送別会&誕生日会 #160 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2017年11月16日(木曜日)の出来事。








この日は会社の同僚の送別会。
そして、偶然にも私の誕生日。



西武池袋線の富士見台駅に16:50待ち合わせ。予約していた『柳田屋』に17:00入店。









店内はポスターや値札等、昭和の臭いプンプンの雰囲気。建物の造りは、幕末時代、京都の勤王の志士が集まっていた寺田屋のような感じ。

仲間うちで内緒話するにはもってこい?









こじんまりとした座敷部屋は居心地が良かったです。が、時空を超えて新撰組が一階から階段を駆け上がって侵入してきたら・・・・何て考えたらゾッとします。








会社の同僚5人で飲み会。会社を退職する○村君(左奥)。キツイ事務職の仕事、たいへんお疲れ様でした。ささやかな送別会です。

そして、ついでに私の誕生日もお祝いして頂きました。有り難うございます。







焼き鳥料理を堪能しながら、酒が進んでいきます。









南○さんと、うちの営業所の人気者クリス○田。何故クリスというアダ名がついたのかと言うと、顔がクリス松村に似ているから。

クリスは明石家さんまと同じく、自分大好き人間。

話が他の人の話題になると、




あらあら、またまた。



自分に注目してよ!と言わんばかりに、こんな事とかやっちゃいます。

たぶん、他の人の話題には全く興味がないんでしょう。







二次会は、カラオケ大会!



夜11:30からカラオケ屋に入りました。

ネズミ男みたいな格好をしたクリス。いつもカラオケ行っても歌わないのに、何故かこの日は珍しく森進一の『襟裳岬』を熱唱。

○村君は、会社からの旅立ちという事で、山口百恵の『いい日旅立ち』を熱唱!いい選曲するわ。



○宅は、吉幾三の『ドリーム』


私は、浜田麻里の『Return  to Myself』


と渡辺美里の

『My   Revolution』を裏声で歌いました。


皆、昭和かっ!






家に帰ってきてラジオをつけたら、偶然にも『岡村隆史のオールナイトニッポン』エンディングで、山口百恵の『いい日旅立ち』が流れてきました。

やっぱりいい歌は、何年経っても色あせないものですね。







次回もお楽しみに酔っ払い