秋葉原でガチャガチャ! #159 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2017年11月9日(木曜日)の出来事。

太陽





外国人もハマル、ガチャガチャ
ワールドを体験!!



テレビ東京系『ガイヤの夜明け』で紹介していた、ガチャガチャが沢山あるお店に行きました。








ここがそのお店『秋葉原ガチャポン会館』です。住所は千代田区外神田3-15です。JR秋葉原駅から徒歩で5分程です。








店に入ると、いきなりガチャガチャのオンパレードです。

『ガイヤの夜明け』の案内人、江口洋介も店の中に入りガチャガチャを体験。

原チャリ伝説や古銭コレクション、信号機等のガチャに興味津々でした。





所かまわずガチャガチャの機械。

タカラトミーの担当者は、「子供の数が減っているので、新たに大人向けにターゲットを開拓して潜在ニーズを探しているところです。」

そして最後に「ガチャガチャから、リアルなものが出てくるという驚きを提供したいです。」とコメント。







ビジネス向けにも開発。ガチャ自体がSNSで取り上げやすいため、新規参入のメーカーが増えてきているとの事。








食品サンプルのガチャも発見。








懐かしいなぁ~筋肉マン消しゴム!略して『キンケシ』。







仏像や切手等の特殊なガチャも。








連合艦隊や戦艦のガチャもあり。東南アジアの外国人が興味ありげに見ていました。何か複雑!







私は、トミーと(株)日本信号の共同開発した信号機のガチャをやりました。







そして、ランドセルのガチャもやりました。



そしたら、何と!同じものが三つも出てしまいました。



信号機のガチャガチャで、三個連続同じものがえーん

店員に事情を説明して取り替えてもらおうとしたら、軽く却下でした。






光る信号機。同じ物三つあっても仕方無いので同僚にプレゼント。








こちらは、可愛らしい黄色のランドセル。
ランドセルも色々な種類があり、他にも欲かったんですが、また同じ物がでるんじゃないか?という恐怖に一回だけにしました。それにしても、ガチャの中の景品をもっとバラけさせてよ!









次回もお楽しみにニヤニヤ