私はハッピーなヒロインになる!! | 諦めない未来を創る ハッピーライフレッスン♪

久しぶりのブログになりました。

いかがお過ごしでしょうか?


夏も間もなく過ぎ去ろうとしていますが、最近夜になると涼しく、コオロギの鳴き声を聞きながら、秋の季節がやってくるなぁと感じています。

1年ってほんとあっという間ですね。


私もこの夏はバタバタとしていましたが、それもまた経験になり、自分を成長させてくれました。

うまくいくこともいかないことも人生の中であります。

でも、それもまた生きていく上でのステップになる。

他から見たら可愛そうな私になりがちですが、実は自分ではそう思っていない自分もいて。

人生は何とかなるもので、何とか出来るものだとつくづく思わされた夏になりました。

しんどいこともそう長くは続かないもので、しんどさの中でも自分一人では解決出来ないこともあります。


一人で抱え込みすぎない。

しんどい時はしんどいとなげいてみる。

そしたら、手を差し伸べてくれる人がいる。

ヒントを与えてくれる人がいる。

ダメだったら別の考え方をする。

意外と何とかなるものです。

すぐに進めなくても1分1秒進んでいます。

その時間の流れのように時も流れます。

その流れのように悩みも大きさも薄れてくる。


人は辛いことがあると自分だけなんで?と思ってしまいます。

私そうです。

でもいつまでも

悲劇のヒロインならない。

悲劇のヒロインは似合わない。


私は知人に言われた言葉を思い出します。

そう言われたことでハッと目覚めた自分になれました。

自分を信じる。

希望がうまれる。


私は

ハッピーなヒロインになる!!

決めてみてくださいね!



お読み頂きましてありがとうございました🍀