柿渋染め てぬぐいブラウス⑨ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

久し振りのてぬぐいリメイクです。






背中部分の柿渋染めの染めむらが酷いです。


ま、私が自分で着るのならいいですね。


丈が短過ぎて、手を挙げるとお腹が丸見え。


見えてもいいキャミソールを着ないといけません。


ほんと、久し振りなので、これで許して下さい。



こんなお粗末な出来ですが、

作る事が出来て、満足しています。






4月の娘3号の入学式用にワンピースを作りかけていたのですが、

ミシンが動かなくなり、途中で断念。


その後、新しいミシンを購入。


新しいミシンの取説を読むのも面倒で、

すっかりリメイクから遠ざかっていました。

(作りかけていたワンピースは、長袖の為、すっかりやる気を無くしていました。)




しかし、そろそろ新しい夏のブラウスが欲しくなりました。


で、やっと動き出した私。

(梅仕事も終わったしね)


新しいミシンは、針に糸通し機能が付いているものにしました。

これは、大正解でした。


針穴に糸を通すだけで、何分も使っていた私。


自動糸通し機能のおかげで、ストレス無く作業をする事が出来ました。


それからね、今までは、畳の部屋でミシンを出して作業をしていたのですが、

居なくなった娘2号の机に、裁縫道具を移動しました。


椅子に座って作業するのも楽でした。






今までのてぬぐいリメイクの記事

てぬぐいリメイク