一生懸命に食べよう | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

2年前に、胃全摘出の手術をした後、

食べる量が分からず、日々苦労しています。



「お友達が、あなたと同じ様に胃を全部取っちゃったんだけど、何でも食べるし凄く元気よ。」


とか、


「父が、胃を手術で取ったの。丼飯食べてるけど、」


とか、


間接的に胃が無い人の話しはちらほら聞くのですが、未だ胃を手術で取ったという人に直接会った事がありません。


話題に出る人は大抵、とっても元気。


まあ、私に胃を取った人が亡くなったなんて話しはしないと思います。




唯一、時々会う方の家人が、胃を半分取った後、食欲を無くして痩せてしまったと聞いています。

体重30kg台だそうです。

大人が、そんな少ない体重で日々生活出来るのでしょうか。

心配です。


先日、その家人が栄養失調で入院したと聞きました。



苦しくても、頑張って食べようと思いました。