黄緑色の小学校 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

フィリピン旅行中、車窓からの眺めで、よく見たのが、小学校です。


「あ、小学校だ!」

と直ぐに分かるようになりました。


大抵、外壁や建物や門が黄緑色だからです。



この小学校は、黄緑色ではありませんが、真ん中の看板が黄緑色です。



この写真は、月曜日の朝なので、登校時間は送り迎えのバイクや車で渋滞になります。

門には警備員が立っています。

トライシクルも多くて、ビックリです。

街中で「I love school!50%off」と書いたトライシクルも見ました。学校の送り迎えは半額って事ですよね。


学校の近くには、屋台の様な小さなお店が沢山並んでいます。

ほとんどが駄菓子屋さんです。

娘2号の友達に聞いたら、学校の帰りにオヤツを買ってもらうのが楽しみだった。という事でした。

この写真は朝なので、文房具でも買ってもらっているのかしら?


こちらはハイスクールですが、やっぱり黄緑色でしょ。


街中のハイスクールの近くには、写真屋があり、若者でいっぱいだったので、プリクラみたいに、友達と一緒に写真を撮るのかなぁ、と勝手に想像を膨らませていました。