魚週間 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今週は、娘2号がフィリピンから帰って来て、「魚が食べたい!」と言うと思っていた(その通りでした。)ので、魚をメインに夕飯を作りました。







 

月曜日


・マグロの焼き肉(初めて食べましたが、凄く美味しかったです。)

・玉子サラダ

・レタス

・イカと里芋の煮物

・大根とエノキの味噌汁

・ご飯




 

火曜日


・鮭のホイル包焼き(娘達の好物)

・切り干し大根の酢の物

・ホウレン草とベーコンソテー

・万願寺とうがらしの甘辛炒め(万願寺とうがらしは、庭で取れた物)

・ワカメとエノキの味噌汁

・ご飯






 

水曜日


・イワシのさんが焼き

・切り干し大根の酢の物

・レタス

・小うどん

・鶏とヒジキの炊き込みご飯


さんが焼き美味しかったのに、1つしか食べれませんでした。😢






 

木曜日


・パンガシウスのピカタ(見た目は悪いですが、凄く美味しかったです。)

・ヤゲンのタンドリー味

・卯の花

・ブロッコリー

・レタス

・キュウリ

・ナスとブロッコリーの芯と薄揚げの味噌汁

・サツマイモご飯


最後のサツマイモご飯の1口で苦しくなり、動けなくなってしまいました。






 

金曜日


・シシャモの甜麺醤炒め

・カボチャの丸ごとピザ

・卯の花

・ブロッコリー

・モヤシ

・キャベツとニンジンとタマネギの味噌汁

・サツマイモご飯(昨日の残りです。皆んなは、雑穀入りご飯)




カボチャの丸ごとピザは、小さなカボチャを買って来て作りました。

5人で分けなければいけないので、私の分は、皆んなの分からちょっとづつ切り取りました。





魚だと、やはり食べ易いです。


でも、この頃 魚はお値段が高くて、なかなか買えません。

だから、まるまるの魚が無かったですね。


ま、でも、

5日間、魚料理を作る目標を達成出来ました。