(2022.8.20)らいおんを助けた野ねずみ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今回の担当は、素話でした。


5・6月はお休みして、7月の担当は司会だったので、久しぶりに楽しめました。


初めての素話は緊張ですけどね。


チャレンジしたのは、「いそっぷ童話集」から「らいおんを助けた野ねずみ」です。


⚫︎「いそっぷ童話集」いわきたかし/著 ほてはまたかし/画



4月くらいから、次の素話はこれにしようと決めていました。

だから、時々声に出して読んでみたりしていました。

でも、覚える事に重点を置きませんでした。

一言一句間違えずに覚えようとしたのは、8月のお盆が近くになってからですが、不思議な事にすんなり頭に入っていきました。

5分という短いお話しだからかもしれませんが、あまりジタバタしないで覚えられたという初めての体験でした。



今日のお客さんである子ども達は、とても良く聞いてくれました。


ありがとう。