いろいろ発見有り | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日、昼頃に母から電話がありました。


「うとうと寝ていたみたいでね、その間に●君(姉の夫)と◯子ちゃん(姉)が来たみたいなの。」


先月、実家のインターホンが壊れて新しい物に取り替えたそうです。

新しいインターホンでは、訪問者の画像が確認出来るみたいです。

最新式のを入れたみたいですねぇ。


「それで、◯子ちゃんに何度も電話しているんだけど出ないの。

さっきは出たんだけど、別人だって言うのよ。埼玉に居るっていうの。」


それは、姉ではありません。

電話番号を押し間違えたのでしょうねぇ。

あれ?

登録してあるのに、短縮ボタンを使っていないのでしょうか?


「おかしいでしょう。変なのよ。

◯子ちゃん、電話番号変わったのかしら?」


「そんなことないよ!」


「だって、違う人が出たのですもの。」


「押し間違えたんじゃないの?」


「そんなはずないじゃない。ちょっとぴすこちゃん、◯子ちゃんに電話して、こっちに掛け直すように言ってくれない?◯子ちゃんの電話番号、ここに書いてあるもの。⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎でしょ。」


「うん。それで合っているわ。」


「じゃあ、もう一度掛けてみるわ。」


「ねぇ、電話器に付いているアドレス帳を使っていないの?それを使えば、電話番号をかけ間違いしないわよ。それより、「登録1」が◯子ちゃんで「登録2」が私の携帯のはずだけど・・」


「この電話番号で間違っていないのよね。じゃあ、もう一度掛けてみるわ。」


と電話を切られちゃいました。


母から電話があった事は、姉にメールで知らせておきました。



そうしたら、その日、姉は甥っ子と2人でお出掛け中だと返信が来ました。


あら、母は「●君と◯子ちゃん」と言っていたけど、義兄と甥っ子を間違えたのかなぁ。


でも、よくよく姉からのメールを読んだら、どこにも実家に行ったとは書いてありません。


うーんと、、、、

じゃあ、インターホンに映っていた2人は誰なの?


この際誰でもいいけど、勘違いの勘違いで巻き込まないで欲しいわ。


姉は実家に行っていないし、携帯の電話番号を変えてもいません。


こんなただの勘違いで、

「◯子は電話番号を変えて、新しい電話番号を私に教えてくれない」

などと、母が捻くれる事がない様に祈っています。


電話を掛けやすいように、アドレス機能のある電話にしたんだけど、使えなくなっちゃったのかな。

結局、使っていないという事ですね。

ワンタッチボタンも使っていないのですね。

(「登録」ではなく「ワンタッチ」でした。)




私が実家に行く度に、母は「スマホが欲しい」と言うのです。

お友達の△さんが使っているらしく、だから自分も使えると言うのです。

でも、無理じゃないかな〜と私は思います。