娘3号が作った 恵方巻2022 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

最初に言い訳をしておきますが、
IHコンロが壊れて使えないのです。
臨時に使っているコンロの火加減に失敗して、ご飯を焦がしてしまいました。
焦げ固まった鍋を洗い、ご飯を炊き直したら時間がなくなってしまいました。
恵方巻の具材の準備を整え、後を娘3号にお願いして、太極拳の練習に出かけました。
練習から帰って来たら、かぶりつき用の太巻きと沢山の細巻きが出来上がっていました。



恵方巻 今年は北北西

具材は、マグロ・サーモン・玉子焼き・干瓢・キュウリ・沢庵・桜でんぶの7種類です。






たくさんの細巻き きれい!

毎年、恵方巻を子ども達と一緒に作った甲斐がありました。

今年は、私が居なかったにも関わらず、具材を用意して置いたら、娘3号が1人で巻き寿司を作ってくれました。

ありがとー

上手に出来ているよ。 

ちゃんと作り方を覚えていてくれたのですね。

しかも、私より綺麗に切れている。









去年の恵方巻