恵方巻き2021 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今年は2月2日が節分でした。
恵方は南南東



具は、マグロ・干瓢・カニカマ・高野豆腐・キュウリ・沢庵の7種類でした。


寿司飯を6合炊きましたが、ペロリでしたね。
ここのところ食べ過ぎです。
若く無いのだから、気を付けねばなりません。

娘3号と2人で作りましたが、毎年つくっているので、手際良くなりました。


恵方巻きを食べた後は、豆まきもしました。

豆は、食品として使う時は消費税8%で良いけれども、武器(?鬼と戦う為?)として使う為なら10%になるけど、払った?
と、聞いて来る娘3号。

8%しか支払っていないので、豆まきで投げたの拾って食べといてねー

そんな心配しなくても、明日の朝、小鳥が食べてくれるんじゃないかな。