ぺチュニア ばんざい | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

この暑い最中、沢山花を付けてくれているペチュニアには、頭が下がります。
あんたはエライ!

5月に植えたペチュニア達(「大人色のペチュニア」)が、頑張って咲いてくれているので紹介します。


FullSizeRender.jpg
ペチュニア プレミアムコレクション カプチーノ
こんな大株に育ちました。

IMG_3989.JPG
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg
スーパーチュニア ミニスワローブラック
こちらも、こんなに大きくなりました。
この色で存在感たっぷりです。
でも、ビオラと一緒に植えていた時の方が、黒さが引き立っていました。
一緒に植えていたアリッサムが、青虫にやられてしまって、ハゲちゃったのです。

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
ピンクが差し色になっている花が一輪。なんか可愛い。



FullSizeRender.jpg
スーパーベルパンチ カプチーノパンチ
これも株は大きくなりましたが、花がイマイチ。
台風で雨続きの時に、花が全滅してしまいました。
そこからやっと復活して来たところです。
他の子達も、ペチュニアの花は雨に濡れると弱いです。水が大好きで、水切れには弱いのにね。
この子は、そこからの回復がちょっと遅かったです。
それから、花の色が薄くなりました。
黄色やオレンジ色が入った濃い感じが好きだったのにな。
肥料が足りないのかしら?

FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg
こちらは、去年植えたカリブラコア(「夏の寄せ植え」)です。
次々に花を付けてくれる優等生です。
去年は隣にクリーム色のバーベナがいっぱい咲いていたのですね。(「花盛り」
今年はちょっとしか咲きませんでした。どうしてかなあ?

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
春の終わりに、見切り品で買ったガーデンガーベラが、蕾を付けてくれました。
わーい。ヾ(@°▽°@)ノ



なんだか、この夏の花は、単調な色と形ですね。
でも、真っ白な大輪のペチュニアも欲しかったなと思っている ぴすこ。

ペチュニア ばんざーい。