隔離 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

壺巣の中に 擬卵 を入れて置いたのですが、
また、卵を産んでいました。

擬卵があっても、産んでしまうのですね。

FullSizeRender.jpg

ユズちゃん、お尻はハゲハゲだし、首回りや背中も羽が減って、こんなに惨めな格好になっています。

FullSizeRender.jpg

壺巣は外して、ユズちゃんを別のゲージに入れて隔離しました。

FullSizeRender.jpg

買ってきた小鳥用のサンドをあげたら、ユズちゃん首を突っ込んでついばんでいました。
ミネラルが足りなかったのね。

ハイペット ミネラルサンド 200g/ハイペット

¥307
Amazon.co.jp


さて、残りの4羽は、

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

複数羽いると、すぐに餌がなくなってしまうので、こんなのも買ってきました。

ファンネルシードフィーダー/(株)スドー

¥334
Amazon.co.jp

餌を補充するのに、ゲージの中に手を入れなくていいのでいいかなあ~と思って、試してみます。
も一つ、この子達 餌箱の中まで糞だらけにしてしまうのですよー(-з-)
これだと、余り汚されなくて済むと考えています。