次なる刺客 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

3年生になってMちゃんとの関係は、私が見ている限り、いい感じです。

学校の登下校は一緒です。
2人の習い事の関係もあって、一緒に遊ぶ事が出来る日がそんなにないのですが、
遊びたい時は遊ぶ、遊びたくない時は断る事が出来る様になりました。
「1人で遊びに行きました(^^)」

2人共に成長したのだと思います。
娘3号が「嫌な事を言われた。」と、私に訴える事がなくなったので、Mちゃんも落ち着いて来たのかな・・




安心していた矢先に、次なる刺客がやって来ました。

M2ちゃんと呼ぶ事にしましょう。


M2ちゃんは、Mちゃんがお習字のお稽古に連れて来て、お粗相をしてしまった幼稚園生です。(「お習字を首(やっぱり親か・・)①」アメンバー限定記事です。)
今年、小学生になりました。

土日に、合わせて5回も「遊ぼう」と家に来ました。
断っても断っても、懲りないみたいです。
月曜日からも毎日、「娘3号ちゃん、遊ぼう。」と来ます。
昨日だけでも、3回も来ました。


「家はダメ。公園で遊んでおいで。」と追い出したのに、
戻って来て「家で遊びたい。」と言います。
娘3号は私がダメと言ったのをわかっているはずなのに、止めれないんだな。
「ダメ。」
「じゃあ、庭で遊んでいい?」
「庭ならいいよ。」

家に上げないのは、M2ちゃんがしつこいからです。
子ども同士で遊んでくれたらいいのにと思うのに、何かと私に要求して来て私の生活に入って来ます。
そういう子はお断り。
庭ならいいかと許可しましたが、やっぱりうるさかった。(´_`。)


「喉、乾いたー ジュース頂戴。」 麦茶なら上げます。

「コップ」 飲み終わったら「ごちそうさま」って言うんだよ。

「U・x・U と遊びたい。連れて来て。」 U・x・U はあなたと遊びたくないかも。

「カメ見たいー」 ウッドデッキにいるからどうぞ。

「ハムスターと遊びたい。」 庭でハムスターと遊ぶのはダメ。

「また喉乾いたー」 2杯目はなし。水筒を持っておいでね。

「トイレー」 しょうがない。貸しました。

「ぬいぐるみで遊びたい。」 自分のぬいぐるみを持っておいで。

「紙とペン頂戴。」 2人で遊ぶなら、娘3号が用意しなさい。で、結局娘3号は取りに来なかった。


いちいち「娘3号ちゃんのママーー」と私を呼ぶのは、止めて下さい!!!







「M2ちゃんって、Mちゃんと似てる。」

娘3号もそう思いますか。
年上の娘3号の所にも臆せず遊びに来れるところが、Mちゃんよりも上手かもしれません。

「公園で、自転車乗って遊んでいても、『娘3号ちゃんの自転車がいい。貸して、貸して。』って言って、ずっと乗っているんだよ。」

きっと、「嫌!」とも言えず貸してあげているんだろうなー

「M2ちゃんは、Mちゃんよりしつこいよ!
 嫌なら嫌!ってはっきり言っていいんだからね。娘3号、頑張りな。」

「うん。」


娘2号が小学低学年の時は、毎日誰かが家に遊びに来ていたけど、ここまでしつこい子はいなかったよ。

どうして、娘3号の回りは、こんな手強い子ばっかりなんだろう。