嫌だった事 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘3号のクラスで席替えがあったそうです。

前回の席替えの時、「Aちゃんの隣になって、楽しいよ」と言っていたので、

「Aちゃんがお隣さんで、楽しかったんでしょ。今度はどう?」と聞くと、

「Aちゃんは良かったんだけど、班が嫌だったから、変わって良かったんだー」と答えました。

あら、班が嫌だなんて知らなかったわ。

「班の何が嫌だったの?」

「Bちゃんが『◯◯君と同じー ラブラブ』って言うから、嫌だったんだ。」

「Bちゃんが、娘3号に言うの?」

「ううん。Cちゃんに言うの。何遍も言うんだよ。Cちゃんの事をからかっているんだと思う。それ見るの嫌だったんだー」


Bちゃんは女王様タイプの子。
ありそうだなあ~


BちゃんがCちゃんの事をからかっている事がわかっているのね。
よかったー
娘3号は、Bちゃんに「止めろ!」とは言えないんだろうけど、そういうのを見て嫌だと思う感性を持っている事に、安心感を覚えました。
一緒にからかうのを楽しむ側でなくて、よかったー

それに、席替えがあって、よかったー