飲む? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

1ヶ月程前、玄関の軒下にアシナガバチが巣を作りました。

幼虫が孵る前に、巣を落としました。
女王様ごめんなさい。
どこかに引っ越ししたと思っていたら・・・

ウッドデッキの下の隙間に、新しく巣を作っていました。

こんな所に巣を作っていたとは・・・気付きませんでした。
数匹のアシナガバチが巣の近くを飛んでいたので、下手に近づくと危ないです。


そこで、こんなものを買って来ました。

フマキラー カダンハチ激取れ 2個入/フマキラー

¥1,100
Amazon.co.jp

週末に、夫がこの仕掛けの準備をしていた時の事、

夫「あれ?これ、誰か飲んだ?」
①「うん。ジュースだと思って・・」
夫「これは、ハチを捕る仕掛けの液体だよ。」
「えっ!」
夫「殺虫剤が入っているかもしれないから、水とか牛乳とかいっぱい飲んで薄めて。」
①「蜂蜜の味がした。」

娘は元気です。

しっかし、そこにあるからって、何でもかんでも口に入れるのは止めましょう。

なんか、犬みたいだわー

ちょっと、誰かに声をかけてから、食べたり飲んだりして下さい。