Find iPhone | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

U・x・U の散歩から帰って来た娘1号が、
「私のiPhone、そこにない?持って行くの忘れたみたい。」
と言うので、ちょっと探しましたが、見当たりません。

こういう時に便利なアプリが、“Find iPhone” です。



私は iPhone をどこかに置き忘れる事が多くて、Find iPhone のお世話に何度もなっています。

音でどこにあるかを知らせるだけでなく、地図が出て今ある場所を教えてくれます。

私の iPhone は、車の中にある事がほとんどですが・・・(;^_^A

iPhone だけでなく、家族の MacBook も iPad も iPod も登録しているので、それを持っている家族がどこにいるのかわかります。



さて、娘のiPhoneを Find iPhone で探してみると・・・

に あることがわかりました。

「あ、U・x・U と遊んだ時に落としたか・・」
「探しに行こう!」
「おやつを食べるところだったんだけど・・」
「おやつは後むかっ 直に、探しに行きます!」


車で海に向かいます。

__ 1.JPG__ 1.JPG
この海岸のどこにあるかなんて・・・

しょうがない (-。-;)
探しましたよ。
音は、波の音で消されて聞こえないのです。
__ 2.JPG__ 2.JPG
ありました。
よかった。

「これを拾った方は、◯に連絡して下さい。」と表示されていました。

◯は、私のiPhoneのナンバーでした。

世の中どんどん便利になっています。