度付ゴーグル/プールバッグ/水筒購入・グラスリッツェン オリジナルビールジョッキ作り・眼鏡屋 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/16(日)は父の日お父さん

 

5:30に目覚め、6:00頃から動き出すと
6:20過ぎに長女が起きてきましたヒヨコ

 

時間はうろ覚えですが、7:00過ぎに次女も起きましたお願い


子どもたちの朝食は、ポケモン ボールドーナツ キャラメル、

ハムエッグもぐもぐ


長女は他に、まるごとソーセージ、牛乳ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


次女は野菜ジュースにんじん

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

4人で出かけるつもりがバタバタし過ぎて私が間に合わず、
夫と次女が先に出発自転車
 
後から長女と向かい、10:05に駐輪場に到着DASH!
 
次女は10:00~お友達と一緒にバレエの振替バレエ
 
 
長女の度付ゴーグルを昨年検討しつつ、昨年は買わずじまいで
やっと購入してみました真顔
長女からビニールバッグが良いと言われ
プールバッグを買い替えましたNEW
11:00~長女は2コマ連続のバレエとなり、
12:00前に夫と次女と3人でマックへハムスター
 
次女はチキンマックナゲット ハッピーセット、
マックフルーリー 杏仁マンゴー少しもぐもぐ

13:00過ぎに長女が着替えて出てきた後に、
先生に発表会の申し込みをしましたパー
 
13:40頃に次女がおしっこ女性トイレ
 
 
バレエの3年生のお友達ママとお友達、妹ちゃんと移動自転車

14:20に次女がおしっこ女性トイレ
 
前日にお友達ママから声を掛けていただきました生ビール

(画像はHPよりお借りしました)
 
14:00~は無理だとしても、余裕で15:00~の回に
参加できるものと思いきや、まさかの15:00~の最終回も
打ち切りになる寸前でした驚き驚き驚き

はなまるうどんで、長女がかけ(中)、はなまる唐揚げ、
次女が、ざる(小)、大海老天割り箸
 
腹ペコな長女はともかく、次女はハッピーセットを食べたのに
そのことを忘れて注文してしまいましたガーン
 
案の定、大海老天の半分も食べずに終了し、
残りは夫と長女で分けましたアセアセ
 
無事に14:30に整理券をもらうことができて、
14:50頃に次女がおしっこ女性トイレ
 
 
15:00~姉妹で1つのジョッキ作りをするため、
まずはデザインを決めて、下絵を描き、削っていきましたパー

次女も自分でやりたがったので、お手伝いは一切せず、
後から夫が一緒にやっていました照れ
 
40分程度でしたが、じっくり取り組めた模様爆笑
 
外には風鈴を吊るした居心地の良いエリア音符

帰り道もイオンまではみんなで帰って来たのですが、
ついにキャップが飛ばされてしまい、諦めてそのままバイバイ

 

お友達と分かれ、近所の商店街入口で私も別行動するため、

長女の自転車のカゴに次女の水筒を入れましたうさぎ

 

長女の水筒だけ入っていたカゴに追加指差し

 

前々から転倒によって壊されるのが嫌なので、長女のカゴには

あまり入れたくなかったのですが、前に停まった長女の

自転車の方が近くて、サッと渡したため水筒が2つ真顔

 

 

壊してしまった眼鏡の修理に眼鏡屋に向かい、
問い合わせをしてもらっている間に夫から着信ハッ
 
長女が電柱にぶつかってしまって、(はっ!?
長女は膝を擦りむいた程度で済んだんだけど、
(ということは次女が大きな怪我!?ガーンガーンガーン
次女の水筒が壊れたので、買ってきてほしいとタラー
 
怪我でなくて良かったですが、3年ぐらい使った長女の
サーモスの水筒を買い替えようと思っていたところに
次女の水筒が割り込んできました泣き笑い
 
水筒も案外お高いのにガーン
 
次女のアナ雪2の水筒は1,2年使っただけよ笑い泣き
 
それなのに新しいものがほしいと数ヶ月前から言われ続け、
ついに買うことになってしまいましたネガティブ
 
サーモスのものも丁寧に使えば、もっと長持ちしそうですが、
子どもが使うものなので仕方ないですかね泣
 
眼鏡はメーカーに部品がまだあれば取り寄せて修理することは
可能ですが、メーカーが明日にならないとやっていないため
明日、問い合わせて連絡しますと知らんぷり
 
昨日連絡があり、INDIVIの眼鏡なのですが、INDIVIのパーツが
取り寄せられそうなので、いかがいたしましょうかと上差し
 
1,500円と案外パーツ代が安く、そこに送料を1,000円ぐらい
見てもらえばと言われ、取り寄せをお願いしましたお願い
 
保証が切れた眼鏡なので、4,000円以上掛かるのであれば、
新しくしたい旨を伝えていました驚き
 
 
眼鏡をそのまま預けて、バースデイに行き、夫に電話をして
次女にリクエストを聞き、すみっコぐらし・・・ありました爆  笑

ダイエーでお買い物をし、17:45頃に帰宅家
 
子どもたちは先にシャワーを終わらせておくよう言っておき、
終えて夫が髪を乾かしていましたペンギン
 
バタバタと家事を進めてから、私もシャワーを済ませましたランニング


子どもたちの夕食は、買ってきたナポリタンスパゲッティ、

長女は、お寿司を5,6貫食べていたことしか覚えていませんもぐもぐ

 

一昨夜か前夜か、子どもたちはチーズを食べていたようなチーズ

 

夫には早速、子どもたちが作ったジョッキを出しました生ビール

 

使用前に洗った時に、IKEAのジョッキだと気付きました電球

 

寝る前に次女がおしっこトイレ


21:10頃に次女が寝て、それから3分程度で長女が寝ました星


寝落ちした後、23:00頃に2回目覚めたものの、また寝ました星空

 

 

↓4年前の6/16キラキラ