お泊まり保育のお迎え・ジェラフルのかき氷・年1カット | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

6/15(土)は1:50まで飲み、2:30前に帰宅、3:30頃の就寝zzz


7:30頃に長女にトントンされて目覚め、先に夫と長女が降りて

8:00頃から動き出しましたダッシュ


長女の朝食は、ランチパックしか覚えていませんパン

 

次女の予定は6:30起床、7:15に体操・散歩、8:00に朝食爆笑

 

そして10:00に出発バス

 

長女は11:10~英会話教室のため、

10:30頃に夫と出かけました自転車

 

私は11:00頃に出て、保育園前の公園へDASH!

 

お泊まり保育から帰って来るバスを他の保護者たちと待ち、

大通りにバスが着いたと他のママが教えてくれたので、

行ってみましたランニング

 

元々、大通りで待とうと思って出かけましたが、

みんなが公園にいたので何となくそこにいたものの、

やはり最初から大通りで待っても良かったかもチュー

 

大通りに出ると、既に子どもたちは全員バスから降りて

保育園に向かって歩き出していましたハムスター

 

子どもたちがが園内に入った後に、保護者もエアコンが

しっかり効いた園内に案内され、子どもたちはリュックを置き、

まずはおトイレトイレ

 

担任と園長から挨拶があり、先生たちの涙に、もらい泣き泣くうさぎ

 

帰園後に先生たちの手作りメダルとともに

一人ずつ渡されていましたパー

解散し、次女の「お弁当全部食べたよ」の報告に感激泣き笑い
 
酔い止めのおかげかバスレクのおかげか、
往復ともに酔わずに済んで本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

保育園前の公園で数人と少しだけ遊び、みんなサッと帰っていき

12:30前に公園を出発しましたが、保育園関係者はゼロにバツブルー

 

次女は自転車でゼリーを食べましたぶどう

 

 

12:40頃に目的地に到着自転車

 

seventeen iceを食べたがっていた次女ですが、

フードコートに行くと、夫と長女がうどんを食べ終えていて、

次女はジェラフルのかき氷(メロン)にしましたカキ氷

 

私が注文した、はなまるうどんの、ざる(中)も分けました割り箸

 

長女は13:00~バレエバレエ

 

次女の英会話教室のバッグも一応持っていきましたが、

出席する気にはなれなかったようで欠席バツレッド

 

夫は13:30頃に出て、14:00予約で美容室へハサミ

 

しばらくフードコートにいると、バレエの1年生の女の子と

ママが来て、そちらは午前中、学校公開だったため

バレエは欠席し、昼食は済んだものの、先月から体操教室に

通い始めた弟くんの待ち時間とのことで、席を探しても

満席で見つからないらしく、一緒に座りました爆笑

 

宿題をするお友達の横で、次女も数字練習グラサンメモ

 

14:20頃にほぼ同時にお迎えに行くため、バイバイしましたバイバイ

 

長女のバレエのお友達ママと今年もバレエのワークショップに

参加するための話をしようと予め言っていたため、

その場で話して申し込みまで完了グッ

 

 

長女が着替えた後は予約不可の美容室の番号札を取り、

なぜかバレエの3年生のお友達も一緒に待ってくれました驚き

 

混んでいる時に行ってしまったようで、6人待ちで、

全く順番が動かず、かき氷を食べたいと言っていた長女に、

これなら(待ち時間に)食べる時間あったと言われたので

みんなでフードコートへアセアセ

 

長女はレモンカキ氷

完食するには時間がなくなってしまい、少し残した分は
私が食べましたチュー
 
妹たちはゼリーぶどう
 
お友達は長女が髪を切り始めてから次なる予定があるため、
バイバイしましたバイバイ
 
シニヨンが結えるギリギリの肩まで切ってもらいましたハサミ
 
昨年も一昨年も学校のプールが始まる直前に切ったはずで、
年1のカットなのに、ヘアスタイルが変わるでもなく、
長いことには変わりないので、2年連続で気付かれなかったか、
言われたとしても1,2人程度だったようなてへぺろ
 
16:20に終了DASH!
 
夫は先に終了して帰宅済うさぎ

 

 

出発してすぐの16:40前に次女が寝ましたzzz


17:00前に帰宅し、夫が次女を抱っこで降ろそうとすると

次女は起きてご機嫌にニコニコ


子どもたちは、どちらもクーリッシュソフトクリーム


他3人はSwitchタイムに入り、桃鉄ゲーム

 

18:00を回ってから一人でオーケーにお買い物に行き、

19:00過ぎに帰宅したはずです家

 

子どもたちはシャワーを終えていましたペンギン


次女に、お泊まり保育の夜ご飯と朝ご飯は何だったか聞くと、

夜は忘れてしまったそうですが、朝は、ご飯、スープ、鮭、

エビの天ぷらみたいなの、イカ、沢庵、海苔、牛乳と

言っていたはずで、ご飯、鮭を残したそうチュー

 

にわかにカレーうどんを作り、子どもたちの夕食は

カレーうどん、野菜ジュースもぐもぐ

 

次女は、きゅうりとカニかまのナムルも食べましたニコニコ


21:00過ぎに次女がおしっこトイレ


21:30過ぎにほぼ同時に2人とも寝ました星


その後、寝落ちました星空


日付が変わる前に、バキッという音で目覚めましたハッハッハッ


いつも眼鏡は外して窓際に置くのに、寝ながら畳んだのか

畳まれて頭上にあり、自分の頭でフレームの左を

完全に折ってしまいましたガックリ


夫が浴室に洗濯物を干していましたが、また寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

↓4年前の6/15キラキラ