お泊まり保育・スイミング観覧・中華居酒屋 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

6/14(金)は3:30に目覚めて動き出しましたダッシュ


ソファで寝落ちていたか寛いでいた夫が

慌てて寝室に去っていきましたてへぺろ


次女がお弁当持参で、お泊まり保育に行くため、お弁当作りお弁当

 

食べ終えた後は全て捨てられる容器、食具とし、かためで小さい
固形物の場合、四等分に切り分ける、その他も事故防止のため
細かな注意事項がありました注意
 
光の加減で画像が暗くなってしまいました爆  笑
炒飯、卵焼き、きゅうりとカニかまのナムルは
次女のリクエスト口笛
 
保育園でのお弁当持参時のデザートは果物のみとなっており、
前日にダイエーで次女と選んだカットフルーツオレンジ
 
キウイフルーツが好きではない次女は断固拒否NG
キャン★ドゥとダイソーで買っていたお弁当グッズ音符
次女が前日に保育園で書いてきたメモメモ
 
コップ袋、コップ、歯ブラシ(歯磨き粉は不要)と
把握しているため、言わんとしていることはわかります合格
 
8:45までの登園も正解100点
「11ぴきのねこ」オッドアイ猫
 


5:20に長女が、5:40過ぎに次女が起きてきましたヒヨコ


子どもたちの朝食は、お弁当のおかずもぐもぐ


長女は炒飯、カットフルーツ、牛乳、
次女は、しっとりケーキチョコ少しニコニコ


7:30前に次女がおしっことうんちトイレ

 

次女にトラベルミン チュロップ薬

 

長女がガレージに出た後、戻って玄関ドアを開けて

次女に行ってくるね、〇〇〇ちゃんも行ってらっしゃいと手

 

次女が階段を降りてきて、玄関前で一緒に長女のお見送りバイバイ

 

次女がいると、長女は何回も振り返って、その度にバイバイ爆笑

次女の髪を片方しか編み込みしていなかったため、

長女が通学路に出て行く間に、もう片方を編みましたクシ


出かける前に次女がおしっこトイレ


次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女から「ママ今日、保育園にお迎え行かなくていいね」

ぐらいのことを次女から言われましたアセアセ

 

リーダーの先生がお弁当受付係のように座っていて、

別の先生が、すぐに保冷バッグに入れているようでしたニコニコ

 

次女はホールに置かれていた、お泊まり保育用リュックを

持ってきて、クラス帽をロッカーから用意するよう指示され、

その通りにやっていましたハムスター


次女を預けた後は、川沿いの道を通り、
またウシガエルのような鳴き声がカエルハッハッ

 

この日は配管の中で鳴いているような更に響く鳴き声w


次女のクラスのグループLINEで、バス発車まで

お見送りに行った保護者から9:20に出発しましたと

動画が送られてきましたスマホ

 

次女たちは1時間超バス移動し、12:00過ぎには昼食、

昼食後にはオリエンテーリング、スイカ割り、16:30には入浴、

18:00に夕食、19:00にキャンプファイヤー、

20:00には就寝予定でしたスター

 

仕事を終えて家に急ぎ、長女が先に帰っていて、

おやつにクーリッシュソフトクリーム

 

長女と出直し、長女はスイミングイルカ

 

その後、保育園のお迎えはなしバツブルー

 

 

久々に長女のスイミングを観ました笑い泣き

 

先月のクロールのテスト結果を前回、見忘れていましたが、

確認することができ、前回、〇〇〇くん、34秒だったぞ、

負けてるぞと夫が長女に苦言を呈していた内容を確認うさぎ

 

保育園で0歳児クラスの頃から一緒だった男の子で、

違う小学校ですが、だいぶ後から上級の更に上のコースに

上がってきたため、夫としては意識しているのかも知らんぷり

 

やるからには速くなるような練習をするように

改めてバシッと言われていました凝視

 

前半を観覧し、夫が19:00までに観覧席に着くよう

帰って来ると言っていたのでスポーツクラブを出ましたランニング


乗って行った自転車は夫が乗って帰りました自転車

 

お泊まり保育で子どもたちがいない夜、母たちで集まろうという

声が上がり、来られない人もけっこういましたが、

16,17人で飲みました生ビール

 

出入りがありつつ、21:30近くまで1軒目で飲み、

2軒目に行き、9人で1:50まで酔っ払い

 

夫と長女はダイエーで夕食を買い、22:00頃(過ぎはてなマーク)まで

ゲームをし、22:30過ぎに寝たようですにっこり

 

お店を出た後も流れで4人で話していたため、

帰ったのは2:30頃で、シャワーを浴びながら長女が学校から

持ち帰った上履きやランチクロスを洗い、3:30頃に寝ましたzzz

 

アドレナリン大放出で元気いっぱいでしたが、

24時間起きていたのは久しぶりでした照れ

 

 

↓4年前の6/14キラキラ