「水たまり模様」・緊急地震速報・防犯ブザー紛失 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

3/21(木)は3:50頃に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

6:00を回ってすぐに長女が起きてきましたヒヨコ

 

大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたお願い

 

子どもたちの朝食は、ソースが決め手の焼きそばパン、

チョコチップ入りメロンスティックもぐもぐ

 

長女は、ご飯、明太子、のむヨーグルト、

次女は、ふりかけご飯少しニコニコ

 

7:30前に次女がおしっこトイレ

 

長女と通学路まで歩いて、お見送りバイバイ

 

数分間お留守番していた次女を自転車に乗せて、保育園へ自転車

 

 

最近、毎朝のように一緒になるお友達が次女のロンTの

水玉模様を見て「水たまり模様口笛

 

もしや!?

 

みんなでそう言っているから、次女もそう覚えているの~??

 

そのお友達と一緒に朝の合同保育をしている

年少組の保育室に入っていきましたハムスター

 

保育園を出た後は、途中まで川沿いの道を通りました爆笑

 

仕事に取り掛かっていると、地震ハッ

 
最初は強風の影響かと思ったら、地震ポーン
(画像はお借りしました)
↑LINE画面にこの文言は必要なのかといつも思いつつ、
あった方が良い気がするのでアセアセ
 
久々のエリアメール注意注意注意

帰宅後、長女が自分のスマホを開き、↑こちらと同じものを見て
「何これ!?」と、びっくりしていました無気力
 
仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、
子どもたちのお迎え自転車
 
 
今年度最後のリトミック講師によるリトミックがあり、
次女の話によると、年長組はやらず、2歳児クラスが
年少組からのリトミックに備えてやった模様ですキャップ
 
確かに長女の時も次女の時もそうだったはず知らんぷり
 
学童に向かう途中の自転車で、次女はマーブルチョコチョコレート
 

自転車を降りる時に時折、次女に「いいにおいする??

と聞かれますが、中に入って行くのに一応気になるようですキメてる

 

しばし長女の帰り仕度を待ち、もうすぐ異動してしまう先生が

玄関の外までお見送りしてくれましたバイバイ

 

 

18:50頃に帰宅家

 

子どもたちを急かして入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、残り物のパスタパスタ

 

他にも食べたり飲んだりしたはずですもぐもぐ

 

翌日に備え、ランドセルに入っている予備を

リュックに移すよう長女に話し、ランドセルから防犯ブザーを

付け替えておこうとすると・・・ない・・・真顔

 

なぜ防犯ブザーがついていない!?

 

フック(ホルダー?)もけっこうかたく、大人の力でグイッと

やらないと付け替えも難しいぐらいなのにキョロキョロ

 

21:00頃に次女がおしっこトイレ

 

21:30頃に子どもたちは寝ました星

 

その後、あっさりと寝落ちました星空

 

 

↓4年前の3/21キラキラ