春のお弁当作り開始・スイミング進級テスト・上履き忘れ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の3/22(金)は3:15頃に目覚めて動き出そうとすると、

ちょうど夫が寝るところでした凝視

 

小学校の卒業式で、在校生は5年生のみ出席するため、

長女は学校には行かず、お弁当を持って朝から学童お弁当

夜に長女からも指摘されましたが「緑がない」グラサン
 
その通り笑い泣き
 
前日に買い足そうと思っていたのに、すっかり忘れました驚き
 
6:00前に長女が、6:15頃に次女が起きてきましたヒヨコ
 
長女の朝食は、ご飯、明太子、野菜ジュースもぐもぐ
 
次女は、ミニふりかけおにぎり、お弁当のおかずニコニコ
 
出かける直前に次女がおしっこトイレ
 
 
次女を自転車に乗せ、7:45過ぎに出発し、
通学路を歩く長女のスピードに合わせて学童に向かいました自転車
 
学童の前には7,8人が既に待っていましたが、
ちょうど8:00になったのか先生が玄関のカギを開けてくれて、
一斉に中に入って行きましたランニング
 
そのまま真逆の保育園に向かいましたロケット
 

お友達と保育園の駐輪場に、ほぼ同時到着し、朝のお仕度を

一緒にして、朝の合同保育をしている年中組の保育室へハムスター

 

次女を預けた後は川沿いの道を進みましたDASH!

 

お昼休みはデスクに伏して断続的に15~20分ぐらい寝ましたzzz

 

仕事を終えて学童に長女を迎えに行きました自転車

 

防犯ブザーを探してみたものの、なかったようで

落とし物で誰も取りに来ない防犯ブザーを先生が貸し出し、

その先生からもお話がありましたチュー

 

ただ、その話よりも仲良しの男の子と言い合いになり、

長女が顎を蹴ったという報告があり、ちょうどそのパパが

お迎えに来ていたのと、男の子も入口まで来たので、

どちらにも謝罪アセアセ

 

「大丈夫、問題ないグッ」と言ってくれましたが悲しい

 

詳しい経緯を男の子がパパに話していましたが、

先生と話していたので聞けず笑い泣き

 

長女は短時間のうちにプリッツを食べ、玄関で着替えダッシュ

 

長女をスポーツクラブの入口まで送り、

近くの保育園に向かいましたロケット

 

 

年中組の保育室で過ごす最後の日で、みんなで大掃除音符

 

ロッカーのものもリュックにまとめたそうですグッ

 

今年度最後の英語もありましたが、ネイティブ講師は新しい方に

また代わるようなことを先日、次女が言っていました口笛

 

身体測定結果が書かれた健康カードが渡され、

身長106.3cm、体重15.75kgでしたハムスター

 

長女は18:00~スイミングで、進級テスト日のため、

マックには行かずに観覧席へニコニコ

 

腹ペコな次女はチョコチップ入りメロンスティックを

食べて凌ぎましたメロンパン

 

今回の進級テストは泳法を自分で選べて、長女はクロールイルカ

 

合格基準タイム39.5秒に対し、38.81秒で合格合格

 

明日からの保育室は進級後の保育室に変わるため、

上履き含め、全て持ち帰る日なのに、そんな日に限って

上履きを持ち帰り忘れたことに気付きました煽り

 

お迎えのタイミングが重なった3人ぐらいで

英語の歌を歌って楽しそうにしているのを見て

金曜日はいつも持ち帰るのに私も忘れました笑い泣き

 

 

マックでテイクアウトし、保育園に連絡を入れておき、

19:30過ぎに寄ると、何人もの先生たちが下駄箱の名前を

付け替え、保育室でも作業していましたNEW

 

19:50頃に帰宅したかと思います家

 

子どもたちはどちらもプチパンケーキ ハッピーセットホットケーキ

 

単品のマックフライポテトも食べましたもぐもぐ

 
HPより画像をお借りしましたが、おもちゃはドラえもん
オルガンゲーム、くみたてリコーダーでした音符

21:00過ぎに子どもたちと入浴温泉

 

22:00頃に夫が帰宅したはず家

 

金曜ロードショーの「魔女の宅急便」を観ていた子どもたち映画

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

うろ覚えですが22:30頃に寝たはずです星

 

そして、あっさり寝落ちたはず星空

 

 

↓4年前の3/22キラキラ