ポポラマーマ&いちご狩り遠足 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

3/20(水・祝)は5:15頃に目覚め、長女も10分後には、

うっすら目覚めてまた寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

 

6:10頃には次女が目覚め、しばらく話し、また寝ました大あくび

 

6:20頃から動き出しましたダッシュ

 

7:25頃に次女が、7:50頃に長女が起きてきましたヒヨコ

 

長女の朝食は、熟成フランスあんバター、

次女はクランブルケーキりんご入り、ゼリーもぐもぐ

 

2人とも牛乳を飲んでいましたニコニコ

 

9:15頃に一人でオーケーにお買い物に行き、1時間程度で帰宅ロケット

 

10:30頃に次女がおしっこトイレ

 

恐らくその前にも起きてから行っているはずハムスター

 

10:40頃に4人で出発し、地下鉄の駅まで歩きましたスニーカー

 

次女が新しいキャップをかぶったものの、深くかぶって

それじゃあ前が見えないと、かぶり方に長女が文句を言い続け、

放っておけば良いのに、次女にずっと言い続けて、

しまいには私がブチギレムカムカ

 

1ヶ月ぐらい(以上はてなマーク)前に予約していましたが、

長女が保育園の頃から仲良くしてもらっている一家と

いちご狩りいちご

 

↓昨年、家族で初めて行ったいちご狩りいちご

 

 

11:00に改札前で、お友達一家と合流し、

1回乗り換えて西船橋駅まで電車

 

駅前のサイゼリヤに行ってみるも、並んでいるようだったので

ポポラマーマに向かいましたスプーンフォーク

 
長女はバジリコペペロンチーノとガーリックトーストのセット、
次女はキッズプレート(たらこ)パスタ
 
みんなでドリンクバーセットジュース
 
13:15に次女がおしっこ女性トイレ
 
ゆったりと食事ができて良かったです拍手
 
13:45の回の予約でしたニコニコ
 
元々は15:00予約でキャンセル待ちをしていましたが、
前日の夕方に連絡があり、繰り上がりました爆笑
 
14:00頃から雨という予報でしたが、農園に向かって歩く途中、
何粒か雨を感じましたアセアセ
 
目的地が近付いてくると受付の行列があんぐり
 
撮ったのは別のタイミングですが爆  笑

受付後、ビニールハウス内のテーブルと椅子に案内され、
スタッフの方より説明を受け、隣のビニールハウスに移動ハムスター
昨シーズンまでは採りながら食べることはできなかったそうで、
渡されたいちごパックに採ってきてテーブルで食べたそう爆  笑
 
今シーズンは緩和されて歩きながら食べられましたニコニコ
 
一方通行で昨年行ったところに比べて混んでいたので、
前の人が立ち止まると軽く渋滞になり、見ず知らずの人なので
黙って待つしかありません真顔
 
おいCベリーがかなりおいしくて、気に入りましたラブ
 
ビニールハウスにいる間に、音を立てて雨が降っていました傘
15:00の並びができていました凝視
40分間のいちご狩りを終えて、次女はおしっこ女性トイレ
 
 
お友達一家と地下鉄の最寄り駅まで一緒に帰りましたルンルン
 

駅前でバイバイした後、我が家はセブンへハムスター

 

予想外に次女が、みらいデリ ナゲットを食べたがり、

長女にも、からあげ棒を買いましたグラサン

 

変な流れになり、近くのマックでポテトをテイクアウトニヤニヤ


夕方からまた雨が降る予報で、帰り道にポツポツきて、

帰ったらザーザー煽り


雨を避けられたようですニコニコ

 

16:30前には帰宅できたかと思います家


書道のお稽古日でしたが、前日に振替済チュー


バレエもレッスンがある日で、いちご狩り後に寄れる路線のため、

長女だけ出席も考えましたが、天気予報で雨の確率が

高い日だったので、断念笑い泣き

 

17:00過ぎには次女と入浴し、その後、交代で長女温泉

 

どのタイミングか忘れましたが、帰宅後に次女がうんちトイレ

 

夫が和風きのこパスタのようなパスタを作ってくれましたパスタ

 

2人とも野菜ジュースにんじん

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

20:45頃に次女が寝て、21:00前に長女も寝たはずです星

 

その後、すぐに寝落ちました星空

 

 

↓4年前の3/20キラキラ