ホムパ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の3/21(土)は3:00過ぎに目覚め、しばらく起きていて
また寝落ちましたzzz

6:40頃に目覚め、7:00に長女が一旦目覚めましたが、
また寝たので7:00過ぎに動き出しました

7:45頃に他の3人が降りてきましたハムスター

しばらくしてから次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

9:00前後に長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食はふわもちチョコスティック、ヨーグルトもぐもぐ

次女は牛乳、長女は何を飲んでいたかしら?

チョコBBライトで気合いグー

来客に備え、朝から家事を頑張りました爆笑


長女の昼食は、カップ麺、パインジュースもぐもぐ

次女の昼食は、古代米うどん、パインジュースニコニコ

13:30に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

夫が次女の耳を綿棒でこちょこちょして13:45頃に寝ましたzzz

15:45に長女がおしっこトイレ

その間に次女が起きましたぼけー

夕方に夫が少しだけお買い物に、まいばすけっとへ爆笑

長女に気分転換に、お散歩してくるよう言いましたが、「行かない」アセアセ

17:30過ぎに長女が夫とおしっこトイレ

子どもたちは、この辺りに急にバナナバナナ

18:00前に長女のお友達一家が遊びに来てくれましたグリーンハーツ

みんなで夕食を食べたり遊んだり、ワイワイ過ごしましたルンルン

長女は夫が2,3回おしっこに連れていったそうですが、
あまり記憶にありません照れ

お友達一家は22:00頃に帰りましたバイバイ

かなり楽しかったですアップアップアップ

22:00頃に長女が夫とおしっこトイレ

その後、先にシャワーを浴び、長女と入浴温泉

最後の方は眠さからぐずり始め、すぐに着替えさせて
布団に直行して歯磨き歯

交代で夫と次女が入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

長女は22:45頃に寝ました星

次女は「ゆりかごの唄」と夫の綿棒で耳こちょこちょで
23:20に寝ました流れ星

その後、2階に降りて後片付けをしましたウインク