遊園地作り&赤いきつね | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

1/12(金)は4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ


夫にはおにぎりを握り、自分のものは適当にお弁当作りお弁当


長女は6:20頃に起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:25頃に起きましたお願い


少し経ってから次女がおしっこに行ったような?


子どもたちの共通の朝食は、つぶつぶコーンマヨネーズコッペパン


次女が他に、ふりかけご飯を食べたことしか覚えていませんアセアセ


出かける直前に次女がうんちトイレ



子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ


ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


次女は後から来たお友達と一緒に、朝の合同保育をしている

年少組の保育室に楽しそうに入っていきましたハムスター


仕事はやっと少し落ち着きました笑い泣き


仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車



迎えに行くと、次女はすぐに気付いて来てくれましたひらめき


次女のクラスは保育園前の公園に行き、5分間マラソンランニング

 

作品展に向けて、どんな遊園地を作っていこうか

話し合ったそうです口笛

 

年明け最初の英語があり、Happy New Year の挨拶をし、

男女に分かれ、数字を英語で言う挑戦をしたそうですウインク


学童に向かう途中の自転車で、次女はカントリーマアムクッキー


学童に長女を迎えに行き、玄関前まで先生が

お見送りしてくれましたバイバイ



18:45頃に帰宅家


帰宅直後に次女がおしっこをしていたはずトイレ


子どもたちを急かして一気に入浴温泉


夫が20:00過ぎに帰宅スーツ


長女の夕食は、ペペロンチーノ、次女は1,2週間前から

急に食べたがっていた赤いきつねもぐもぐ


長女も赤いきつねを数口食べていましたニコニコ


他にも食べたり飲んだりしたはずですが、忘れました笑い泣き


寝る前に次女がおしっこトイレ


夜洗いの洗濯物を屋上に干して21:55過ぎに3階に降りると

子どもたちはどちらも寝ていました星


その後、寝落ちました星空


 

↓4年前の1/12キラキラ