キッザニア・コーセーのロゴ・雷雪 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/13(土)は4:00頃に目覚めて

4:45頃から動き出しましたダッシュ

 

寝落ちて起きたものか夫が起きていて、前夜の仕事帰りに

寒気がすると送ってきて、気になっていましたが、大丈夫とキョロキョロ

 

子どもたちが体調万全でも、大人のアナタかよと思いましたが、

早めに寝て解消した模様凝視

 

そして夫は二度寝したようです大あくび

 

キッザニア東京の第1部を11/29に予約していましたスマホ

 

子どもたちのバレエと英会話教室は欠席バツブルー

 

実家から送られていた大根1本を使い、おでん作りおでん左おでん真ん中おでん右

 

早く出かけようと前夜に夫も子どもたちに言っていたのに、

さっぱり起きてこず、いつもと一緒魂

 

5:30には起きようとも夫が長女に言い、楽しそうにしていても

全く起きず、ひとまずギリギリまで夫を寝せてみて、

子どもたちを6:30前に起こしましたアセアセ

 

いつもと同じぐらいの時間笑い泣き

 

子どもたちは着替えて髪を結ぶ等すればOK

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

1,2回はキッザニアまでバスを1回乗り換えて行きましたが、

次女のクラスのママから自転車で行けるという話を聞き、

前回から我が家も自転車に自転車

 

そのママは第2部の整理券を取りに一人で朝に自転車で行き、

一度帰宅して、集合時間に間に合うようにみんなで

自転車で出直したと爆  笑

 

我が家よりはだいぶ豊洲に近いですが、それでもすごいわあんぐり

 

ちなみに一昨日も8:00前に既に第2部の整理券待ちのパパさんが

2,3人並び始めていました指差し

 

7:00頃に出発ロケット

 

案外寒くなくて良かったです爆笑

 

次女は途中で薄皮つぶあんぱんを食べましたコッペパン

 

7:45頃には、ららぽーと豊洲の駐輪場に着き、

中に急ぎましたランニング

 

いつも入ってすぐの男性トイレ女性トイレから長蛇の列なのに・・・ないうさぎ

 

確かに8:00前に到着したのが初めてだったということも

ありますが、受付方法が変わった!?

 

すんなり3階まで上がれてしまいました笑い

 

入場受付は代表者1名のみと案内があり、私だけ受付の列に

並び、その間に次女がキッズトイレへトイレ

間隔が大して空いていないのに、緊張したのか

8:20頃に次女がまたおしっこ女性トイレ

 

1階から並んで列整理をされながらの入場でしたが、

3階に番号順に並んでの整列入場で、

やはり運営の仕方が変わった模様キョロキョロ

 

おかげで(!?)お菓子工場の予約列に並び、8:50には予約が

済んで、アクティビティ探しに入れました爆笑

 

 

9:00~近くのソーセージ工房が予約なしで入れたので、

埋まる前にパッと決めてしまいましたOK

 

8:50頃に次女がおしっこ女性トイレ

 
着替え終えて各パビリオン前に整列し、体験スタートの
9:00にはスタッフの方々のダンスニコニコ
 
3,4回目にして初めての経験グッ
 
ひき肉と塩、スパイスを混ぜ合わせ、スタッファーという専用の
機械を使い、羊の腸に詰めていきましたニコニコ

くん製ボックスで乾燥させるそうですが、1時間掛かるため、
子どもたちには試食用の2本が渡されて終了ウインク
↑うちの子たちではありませんが、年齢差が同じぐらいの
姉弟がいましたひらめき
 
 

次女が「ビュースタジオ」と前日からやりたがっていた

ビューティースタジオは、メイクアップ・ヘアスタイリング・

パヒューマーから選べますが、ヘアスタイリングを

10:45に予約しましたクシ

 

お菓子工場を予約しているため、アクティビティは
入れられなくなり、モスバーガーで変な時間の食事ハンバーガー
 
長女はモスチキンのみで良いと汗うさぎ

次女はモスワイワイセットのワイワイチーズバーガーセットもぐもぐ
早速こちらをやりたがりましたが、帰るまで待ってもらい、
夫と作った後は楽しそうに遊んでいましたルンルン
 
テリヤキバーガーセット、キッザニアバーガーセットを
大人用に注文し、分けて食べましたが、
子どもたちはそんなに食べませんでした爆  笑
食べながら次女がパウダーファンデーションを頬に塗る仕草化粧品

真正面に見えるコーセーさんのロゴを指差して「あれ口笛
 
確かに電球
 
これまでなんとなく見てきましたが、調べてみると、
コンパクトを2つ配置した間の空間がKを表現しているそうびっくり
 
次女のおかげで気付けましたわおねがい
 

10:30頃に次女がおしっことうんち女性トイレ

 

 

10:45~ヘアスタイリングふんわりリボン

 
 
ヘアマネキンの横にあるタブレットの動画でアレンジを学び、

実際にヘアマネキンを使って完成させ、1つ選んだヘア小物を

付けられますし、最後に台紙に写真を挟んでプレゼントラブラブ

11:30頃に次女がおしっこ女性トイレ

 
銀行に預けていたキッゾをATMで、それぞれ引き出しましたお札

 

 

お菓子工場の前の時間が空くため、サーッと探していったら

デパートで10分後の11:55~販売員(接客)が予約できました音符

実際にキッゾを使って、お買い物に来ている他の子の接客ニヤニヤ

 

終わってすぐ12:20頃に次女がおしっこ女性トイレ

 

 

12:25~大人気のお菓子工場でハイチュウ作りペロペロキャンディー

 
嬉しいオリジナルパッケージの製造者には各々の名前乙女のトキメキ

 
半分に切った後ですがニヤリ

13:30頃に次女がおしっこ女性トイレ
 
残り時間は、残っているアクティビティから埋まらないうちに
大して迷わずに受付アセアセ
 
 
夫がシャウエッセンで、子供たち用にりんごジュースを
買ってきてくれて、飲んでから、13:40~石けん工場牛

 
 
 
赤箱の試供品をそれぞれもらってきましたが、
日付入りのオリジナル目がハート

 
 
14:30の飛行機(パイロット)の予約列に並び、
直前でキャビンアテンダントは埋まり、子どもたちの
2,3人後ろでパイロットの最終回も受付終了バイバイ
 

先に男性トイレ女性トイレ、お買い物等を済ませておくようスタッフの方にも

言われ、デパートで子どもたちがお買い物札束

キッゾを銀行窓口で預け、14:20に次女がおしっこ女性トイレ
 

14:30~パイロット飛行機

 

2回目ですが、まずはブリーフィングシートを記入メモ

フライトシミュレーターで飛行機の操縦アップ
 
 
終えてすぐにキッザニアを出た時で14:57爆  笑
 
雨の予報がなければ、土曜日なのでゆっくり遊んでいても
良かったのですが不安
 
雨雲レーダーは15:00、16:00、17:00の降りだしと
その時々で変わっていましたが、いずれ降るには違いないもやもや
 
ららぽーと2Fで次女がおしっこ女性トイレ
 

駐輪場で精算し、途中まで帰ってくると

ポツポツきてしまいました傘

 

駐輪場で子どもたちはハイチュウを開けました口笛

 

最初は僅かに雨が当たる程度でしたが15:00過ぎなのに暗いガーン

 

15:40頃に2個目のハイチュウを食べている途中の

次女が寝たため、停めてハイチュウを取り出しましたアセアセ

 

急いで帰っていると、上空で雷が鳴り始め、

なんだか妙に顔が痛いうずまき

 

しばらくして雨ではなく、雪だと気付きました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

あられ、雪、みぞれが短時間で降っていた気がしますキョロキョロ

 

雪が降ってくれたため、激しい雷雨にならずに済んだようなはてなマーク

 

雷雪は、かなり珍しい気象現象のようですね~上差し

 

なんとか16:00頃に帰宅し、ガレージに自転車を停めた瞬間に

次女が起きましたキメてる

 

帰宅と同時に、みぞれのようなものも、ほぼ止みました汗うさぎ

 

子どもたちが好きそうな、おかずだけは買って来ようと

言っていたのに、まっすぐ帰ってくることになったので、

4人でセブンまで歩いて行きましたハムスター

 

小雨程度は降っていたので、傘を差して傘

 

 

16:30頃に帰宅家

 

長女は、からあげ棒、次女は揚げ鶏を食べましたもぐもぐ

 

長女のトゥシューズは11月頃に渡され、発表会が終わったら

使い始めるとのことで、紐を縫い付けなければならず、

先延ばしにし、やっとギリギリになってからやりましたニヤリ

 

順に入浴温泉

 

夕食スタートは20:30頃でした割り箸

 

子どもたちはどちらもヨーグルト+フルーツミックス缶ニコニコ

 

長女は、おでんを食べましたが、次女は食べず、

他に次女がりんごジュースを飲んだことしか覚えていません汗うさぎ

 

どちらもご飯は食べたかも驚き

 

モスが時間的にもブランチのようになったので、

夕食までのおやつは多めでしたドーナツ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

22:00頃に子どもたちと一緒に寝ました星

 

 

↓4年前の1/13キラキラ