パン(T-T) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の1/12(日)は、サクサク書き物を進めていると、
次女が0:15に寝ぼけて起きたため、片付けて布団に戻り、
長座の足の上に寝せましたzzz

次女を布団に寝せた後、寝落ちました星空

3:35に目覚めましたが、程なく寝落ちていましたzzz

7:00前に次女が起きて動き出していましたびっくり

長女は7:15頃に起きましたヒヨコ

7:25頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
ネオ黒糖ロール、牛乳ニコニコ

長女の朝食は、いそべ餅、ネオ黒糖ロール、バナナ、牛乳もぐもぐ

8:15頃に長女が夫とおしっこトイレ

2日連続のリポD笑い泣き

10:25に長女がおしっこトイレ

11:00にみんなでロピアまで出かけました自転車

夫が一緒なのでエルゴなしで出かけ、
次女は到着後は夫の抱っことカートウインク

お会計後から、次女がカゴのアンパンマンのミニスナック野菜パンを
食べたがり、自転車に乗せてから食べさせようかとも思いましたが、
そのまま帰ってきましたおーっ!

次女は自転車に乗ったら食べられるかと期待していたようで、
そのまま出発すると大泣きえーん


12:30前に帰宅しました家

長女の昼食は、前回に続いて選んだ青椒肉絲弁当お弁当

私はさほど…なのですが、夫と長女は、お漬物好きグラサン

前日に実家から送られた、弁慶のほろほろ漬を
長女がお弁当のご飯に乗せて食べていました照れ
次女の昼食は、卵サンド、サーモンときのこの
クリームペンネ、牛乳ニコニコ

13:40頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

しばし眠そうにしていた次女が抱っこから長座の足の間で
14:25に寝たので、14:45にベビー布団に寝せましたzzz

期間限定・3種の濃厚チーズケーキを買いましたが、
いつものものよりも、少々お高いのに味は残念笑い泣き

我が家の定番は、やはり濃厚焼きチーズケーキイエローハート

いつも数口程度ですが、一昨日は長女もチーズケーキを
しっかりと食べていましたおねがい

それから長女は夫とクラシエの知育菓子タイムカップケーキ

私は3階に上がって、主に子どもたちの洋服整理セーターデニム

16:30頃に次女が起きましたぼけー

16:40に長女が夫とおしっこトイレ

子どもたちと夫はブロックタイムルンルン

先に入浴し、交代で夫と子どもたちが入浴温泉

次女が湯上がりに「食ぁべたいの」と上手に
リクエストしてきたので、アンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ

長女の夕食は、味噌ラーメン、スナップえんどう、
ブロッコリー、カルピスウォーターもぐもぐ

次女の夕食は、味噌ラーメンニコニコ

20:40頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:00過ぎに長女がおしっこトイレ

21:35に次女のおしっこのオムツ替え手

長女は21:55には寝ていました星

次女はその3分後に寝ました流れ星

夜洗いで洗濯をしようかと思っていたのに寝落ちていました星空


↓そういえば卵管造影検査のことをすっかり忘れていましたびっくり

長女を妊娠した時は、こちらのおかげなのか、
たまたまタイミングが重なったのかわかりませんが、
まぁ、結果オーライですね爆笑