「ギューッ」&お昼寝なし | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/11(土)は何度か次女が寝ぼけて起きて、
お腹や胸の辺りに横から乗られ、そのまま寝せて私も寝ました星空

6:45に目覚め、みんな起きましたヒヨコ

7:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:30頃に長女がおしっこトイレ

夫は3月までの土曜日開催の研修があと数回残っているため、
研修に出かけましたスーツ

一昨日も初めて知ったことがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ユニバーサルデザインで、パック飲料の上が
へこんでいるものだけが牛乳で、それ以外の飲料は
へこんでいないそうびっくり

世の中まだまだ知らないことが沢山あり過ぎる!!

当然のことですがねおーっ!

長女の朝食は、納豆ご飯、ヨーグルト、ヤクルトもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
やさいパン、ヨーグルト、牛乳、ヤクルトニコニコ 

9:30に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

可能な限り頼らないようにしようと、今年はまだリポDを
飲んでいませんでしたが、若干の頭痛もあり、頼りましたアセアセ

飲み始めると癖のように飲んでしまうので、気を付けなくては笑い泣き

次女は長女に「ギューッ」と言いながら抱きついていましたイエローハーツ

11:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


長女の昼食は、和風きのこパスタ、野菜ジュースもぐもぐ

次女の昼食は、和風きのこパスタ、やさいパンニコニコ

長女は12:50におしっこトイレ

14:00前、14:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

眠そうにしていた次女に、のむヨーグルトを飲ませて
お腹を満たして寝せようと思ったのに、全く寝ない滝汗

180mlのカップをほぼイッキ飲みびっくり

15:10に次女のおしっこのオムツ替え手

16:00に3個口で実家からお米や野菜等が届きましたニコニコ

長女のおやつは、あんドーナツ、いちごポッキーもぐもぐ

次女のおやつは、アンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ

お風呂に備えて長女がおしっこトイレ

先にシャワーを浴び、子どもたちを迎えに戻って、
Tシャツを着て入浴しました温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

17:05に2階に戻りましたDASH!


長女の夕食は、ご飯、昼食の残りのパスタ、スープ数口、焼売、
スナップえんどう、ブロッコリー、のむヨーグルト、ヨーグルトもぐもぐ

次女の夕食は、ふりかけご飯数口、スープ、スナップえんどう、
ブロッコリー、ヨーグルト、牛乳数口ニコニコ

次女が「スープ」とはっきり言えていました拍手

18:40に長女がおしっことうんちトイレ

19:05に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

お昼寝なしで起きていた次女は、寝る前にハッピーセットの
おもちゃのミニオンのルービックキューブをいじり、
回してと何回も渡されましたグラサン

次女がなかなか寝ず、長女の退屈しのぎに
「アナと雪の女王 まなつのパレード」を読みました本

「ゆーりーりー」と次女が「ゆりかごの唄」を歌ってと
リクエストしてきましたニヤニヤ

長女も歌ってくれて、次女は20:10にあっさり寝ましたzzz

次女を長座の足の間で寝せ、次女の眠りが深くなるまで、
「東京ディズニーランドに行きたくなるディズニー名作10話」の
「くまのプーさん」を長女に読み、20:20頃に次女を布団に寝せました星

その後、長女はパソコンタイムPC

長女は私が決めた30分でやめて、20:55におしっこをしてから
横になりましたニコニコ

絵本の続きを読み、「シンデレラ」「ダンボ」の後の
「モンスターズ・インク」を読んでいる最中の
21:20にはぐっすり寝ていました流れ星

22:20から布団を出て書き物をしていると、
確か23:00前後に夫が帰宅しましたスーツ

書き物の手を止めずに夫と話しました