おっぱい探し・「ギューッ」・視界不良 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日の1/10(金)は1:30過ぎに目覚めました目

次女が激しめの寝言泣きをして、
おっぱい探しをしているようでしたびっくり

やはり、忘れてはいないニヤリ

日中は、頭ではダメだとわかっているという理性のようなものが
働くものの、無意識になると欲しくて欲しくて…という
禁断症状に見えました滝汗

5:45に次女が寝ぼけて起きて、また添い寝で寝てくれましたzzz

6:20にそーっと動き出しましたDASH!

6:35に長女が起きましたヒヨコ

長女が夫と7:00前におしっこに行く時に次女が起きましたぼけー

7:15頃に次女のおしっことうんちのオムツ替え、
8:00頃におしっこのオムツ替えリサイクル

長女の長女は、トースト+マーガリン、ネオ黒糖ロールもぐもぐ

次女の朝食は、やさいパン、ネオ黒糖ロール数口、バナナ、牛乳ニコニコ

8:45に次女のおしっこのオムツ替え手


長女を預けた時、幼児組は園庭で遊んでいて、
長女は女の子たち数人の遊びに交ざっていましたルンルン

9:20に駅直結の眼科に着きましたが、9:30~の診察アセアセ

待合室で待っている人がいたため、診察券を出して待ちました爆笑

次女の物もらいは、だいぶ良くなったものの、目薬は続けて、
火曜日か水曜日にまた見せてくださいと言われました上差し

初日の数回は何とかなっていましたが、目薬をつけることに
次女が慣れてくると、渾身の力で逃げてしまうようになり、
巧みに押さえつけないと一滴も入りません笑い泣き

まだ小さいので一滴で良いと言われますが、それでも難しい笑い泣き

次女は自転車のフロント椅子に乗せ、目的地に向かっていると、
10:05頃に寝ましたzzz

前日とは別の西松屋に行ってみるも、何も買わず爆笑

30%OFFでも欲しいものには出会えず、50,70%OFFまで待って買うためのリサーチニヤリ

次女は10:25に起きましたぼけー

またフロント椅子に乗せて、ロピアに向かう途中、
少々うとうとしていましたzzz

到着してカートに乗せると、お向かいの社長ご夫妻に会いましたニコニコ

家のそば以外で会うのは初めてで、少々立ち話ゲラゲラ

ロピアでお買い物をし、アンパンマンのミニスナック野菜パンを
カゴに入れた時から「パンパン」と次女が食べたがり、
相当ぐずったので、自転車のフロント椅子に乗せてから
1本渡して食べさせてから帰りました笑い泣き


12:05に帰宅しました家

次女の昼食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、お味噌汁ニコニコ

13:15に次女のおしっこのオムツ替え、
14:05には、おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

その後、書き物を進められましたウインク

しばし眠そうにしていた次女は、座った抱っこから
長座の足の間に入り、比較的すぐに14:45に寝たので
両手の爪切りをしてベビー布団に寝せましたzzz

洗濯物を取り込んで夕食準備を済ませ、
15:40からソファーで休憩照れ

16:45にぐっすり眠った次女を抱っこして長女のお迎えに自転車

コートを着せた後、抱っこするために
一旦、無造作にベビー布団に寝せてもぐーっすりグラサン

次女は保育園のホールで17:00に起きましたぼけー

長女は教室でお絵描きをしていたようですヒヨコ

昨日は発表会の歌、合奏、英語の歌をそれぞれ衣裳を着て、
園長、副園長の前で歌ったそうですルンルン

その後は、年長組の劇を観たそうですおねがい


17:30頃に帰宅しました家

17:40頃に長女がおしっこトイレ

長女のおやつは、ソフもぐもぐ

次女のおやつは、ハイハインニコニコ

18:00前に先にシャワーを浴びましたペンギン

子どもたちを迎えに戻って、Tシャツを着て入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

18:40に2階に戻りましたDASH!

次女が長女に「ギューッ」と言いながら抱きついていましたイエローハート

長女の夕食は、納豆ご飯、スープ、豚キムチ炒め、
ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

次女の夕食は、ふりかけご飯一口程度、スープ、ヨーグルトニコニコ

思い付きで有り合わせで作った、ささみとえのきのコンソメスープ
(この組み合わせは初グラサン)を次女がかなり気に入って食べていましたゲラゲラ

19:45に長女がおしっことうんち、20:30にはおしっこトイレ

20:55に次女のおしっこのオムツ替え手

21:00前後に夫が帰宅スーツ

そのぐらいの時間になると毎日ヘトヘトになって
機嫌も悪くなってくる私に当たられがちニヒヒ

21:45頃に長女がおしっこトイレ

21:50に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女はパナシールドを5分弱つけました歯

一昨日、児童館で次女のママ友さんと歯の話になりましたが、
お友達のその男の子には「進化の歯」があるそうで、
歯科医によると、今は4人に1人の子が持っているそうびっくり

初めて見聞きしましたが、1本の歯が枝分かれして、
先割れのようになり、見かけが2本になっている歯ポーン

特に治療等は必要ないそうですが、4人に1人!?

人間の進化の一つ等なのでしょうかキョロキョロ

次女は22:00に寝たので、すぐに布団に寝せました星

長女に「もったいないばあさんの てんごくと じごくの はなし」
「たなばたさま」「かちかちやま」を読むと、22:30過ぎに寝ました流れ星


23:00過ぎに目覚めた時、左目が開きにくく、
今まで感じたことのないような種類の痛さ、そして何より
少し時間が経っても左目だけ見えにくくてびっくりガーン

怖くなって、洗面台の鏡でよく見ると相当な充血びっくり

右目を隠すと、酷すぎる乱視と言えば良いのか、
霞み過ぎていて到底次女を抱っこして歩けないような視界真顔

夫が起きていましたが、寝落ちる前までの私の態度が
悪かったためか大して心配もされずてへぺろ、寝ても起きた後が
またこんな感じだったらこわいなと不安に思いながら
寝落ちていました星空

恐らく今まで経験したことのない恐怖でしたが、
今朝は夫に聞かれるまで忘れていた程ニヤニヤ

今のところ、ですが事なきを得て良かったですキョロキョロ

次女の物もらいが何らかの形で私に影響を及ぼしているのか、
今日の日中に生理が来たので、それと関係あるのかしらうずまき