人形作り&振替セブン | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/11(木)は3:30ぐらいに夫が入浴している音で

目覚めました凝視

 

何時に帰ってきたものか、ソファで寝落ちでもしたのか、

聞きもせず、しかし平日は本当に会話のない夫婦真顔

 

また寝て4:00過ぎに目覚め、二度寝してしまい、

4:30頃から動き出しましたダッシュ

 

また夫にはおにぎり弁当、自分のものは適当にお弁当

 

長女は6:00前に起きてきましたヒヨコ

 

目覚めかけていたらしい次女は、夫の抱っこで

6:30前に降りてきましたお願い

 

しばらくしてから次女がおしっこトイレ

 

長女の朝食は、また記憶なく、週の前半でしたが、

シスコーン マイルドチョコに牛乳を掛けて食べた日が

あったことを思い出しましたアセアセ

 

次女ウェルチ グレープ100を少し飲んでいましたが、

こちらも他は忘れました笑い泣き

 

出かける直前に次女がおしっことうんちトイレ

 

 

子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後は、川沿いの道を通りましたニコニコ

 

濃いピンクのコスモスが私の背丈程(以上はてなマーク)伸びて、

まだ寒空の中、咲いていることにびっくり汗うさぎ

 

お昼休みはデスクに伏して、20分ぐらい寝ていました大あくび

 

10:00過ぎに少し外出しましたランニング

 

最近17:00近くでも真っ暗にならなくなってきたような気が爆笑

 

仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車

 

 

いつもよりも5分ぐらい早く迎えに行ったら、

かるたを始めたばかりだったらしい次女に怒られました泣き笑い

 

「全然できなかったプンプン

 

次女のクラスは一昨日も5分間マラソンランニング

 

その後、造形講師による造形があり、作品展の共同制作に

使用する自分たちの姿の人形作りパー

 

前日に担任が鏡で自分の顔を見てきてねと話していたそうで、

造形が終わった後のお迎えの時に次女から聞きましたグラサン

 

次女は見ていったのかしらニヤニヤ

 

学童に向かう途中の自転車で、次女はピコラジンジャーブレッドマン

 

長女は帰り仕度バッチリで拍子抜けびっくり

 

しかし、外遊びの時に仲良しの男の子2人と

ドッジボールを巡り、言い合いになったそうで学童の先生から

伝達があり、その間、何度も長女が早く帰ろうよとぶつくさえー

 

あなたの話よチュー

 

前日、(若干無謀な)お蕎麦屋さんリクエストを却下し、

罪滅ぼしと今週は書道塾後のセブンがないため、

学校の最寄りのセブンに寄ってあげました爆笑

 

 

18:50頃に帰宅家

 

帰宅直後に次女がおしっこトイレ

 

子どもたちは買ってきたアメリカンドッグを食べ、

野菜ジュースを飲んで入浴まで過ごしましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

先に浴室に入るも、全然来ずに再確認すると、

次女がおしっこと言い出して、長女がついていってくれたそうトイレ

 

子どもたちの夕食は、おむすび&おかずセットを分け、

筑前煮のような炒め物、野菜ジュースもぐもぐ

 

長女は、わかめ御飯おむすび、次女はバナナ半分もニコニコ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

歯磨きをしているちょっとの間に、

長女は21:40までには寝ていました星

 

次女も直後に寝ました流れ星

 

その後、寝落ち星空

 

夫は22:00過ぎに帰宅したかと思いますスーツ

 

 

↓4年前の1/11キラキラ