塾の体験授業3回目&心の中でリズム | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の11/21(火)は気が抜けて二度寝したようで、

4:20に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

5:00過ぎにもソファで寝ていてハッとしました泣き笑い

 

夫には、昼食用におにぎりを握りましたおにぎり


お弁当でなく、おにぎりのため、もう少し寝ていたいと

思ってしまうらしいニヤリ

 

6:20頃に長女が起きてきましたヒヨコ

 

ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて

6:30前に起きましたお願い

 

しばらくしてから、おしっこトイレ

 

子どもたちの共通の朝食は、ご飯、味のりもぐもぐ

 

次女は、ポケモンクリームブール、納豆ご飯を

それぞれ少しずつ、りんごジュースニコニコ

 

長女は他にも食べたり飲んだりしたはずですが、記憶なしタラー

 

出かける直前に次女がおしっことうんちトイレ

 

 

子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

仕事を終えて、いつもよりも巻いて一旦家に寄り、

荷物を置いてから学童に長女のお迎えにランニング

 

遊びの区切りがつくのを少し待ちましたDASH!

 

少しの間に長女はチョコパイクッキー

 

18:00~長女は塾の体験授業3回目鉛筆

 

送ってから、そのまま保育園に急ぎましたロケット

 

一昨日、次女のクラスは発表会に向け、

初めてホールで歌と合奏の練習をしたそうですルンルン

 

今までは「トン、ウン、トン、ウン」や「おーやーすーみー」と

声を出して練習していたそうですが、一昨日からは心の中で言う

練習に変わり、園長と体操講師が通り掛かり、

見てくれたそうですにっこり

 

そして、年少組の劇の練習を見学爆笑

 

帰り道の自転車で、次女は朝の残りのパンコッペパン

 


帰宅し、少し家にいて18:45頃に次女と出発して

長女のお迎えに行きました自転車

 

授業時間は18:50までですが、先週に引き続き、19:00頃までニコニコ


次回は最終回で面談ありウインク

 

長女は相変わらず楽しかったと言い、通いたいと言っていますが、

別なところも体験してからの決定でお願いします驚き

 

自ら宿題を出してほしいとお願いしたそうですびっくり

 

19:15頃に帰宅家

 

先に次女と入浴し、後から長女が来て、時間差で上がりました温泉

 

長女の夕食は、麺づくり 鶏ガラ醤油、牛乳、野菜ジュースカップラーメン

 

次女は、たこ焼き、野菜ジュースたこ焼き


21:00前に次女がおしっこトイレ

 

残った家事を片付けて21:35頃に3階に上がると、

子どもたちは5分ぐらい前に寝たと星

 

寝落ちました星空

 

 

↓4年前の11/21キラキラ