洗濯ばさみ・合奏練習・Newスマホケース | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の11/20(月)は3:40頃に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

何時かわかりませんが、その前に次女の寝言らしき発声で

一度目覚めました目

 

夫には昼食用に、おにぎりを握りましたおにぎり

 

長女は6:15頃に起きてきましたが、ソファに直行し、

5分ぐらい寝ていましたzzz

 

ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて

6:25に起きましたお願い

 

起きてしばらくしてから、次女がおしっこに行ったはずトイレ

 

子どもたちの朝食は、チョコデニッシュコッペパン

 

他に長女が柿を食べたことは覚えていますが、

その他は忘れましたアセアセ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ

 

サブとして使っている方の電動自転車に、先日、次女を乗せる際

ブランケットを留めるために使った洗濯ばさみを

次女が気に入り、2つとも持って出かけていましたグラサン

 

ガレージに戻る途中、次女がズボンを前後ろに

履いていることに気付き、玄関で履き替えましたデニム

 

次女を自転車に乗せて保育園へDASH!

 

寒くなってきたため、一昨日から午睡時に掛け布団カバーを

使用し始め、先週金曜日のお迎え時に掛け替えておきましたニコニコ

 

朝のお仕度後、次女はいつものようにニコニコと

朝の合同保育をしている年少組の保育室に入っていきましたハムスター

 

次女を預け、途中まで川沿いの道を進みましたニコニコ

 

仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車

 

次女のクラスは発表会の合奏練習で、初めて鈴、カスタネット、

タンバリンの3パートで合わせてみたそうですルンルン

 

歌の練習もし、ホールでの劇の練習は年少組が

観に来てくれたそうです爆笑

 

学童に向かう途中の自転車で、次女はアポロいちご

 

長女の帰り支度をしばし待ち、いつも遊んでくれている

先生がちょうど帰るところで一緒に玄関を出て、

帰るまで話をしてくれましたウインク

 

 

18:45頃に帰宅したはずです家

 

帰宅直後に次女がおしっこトイレ

 
前日に長女がバレエのレッスンを受けている間にAmazonで
サクッと注文しておいたスマホケースが届きましたメール
 
購入時に合わせて純正カバーを買っていますが、
今回はなかったので、やむなくネットで探しましたアセアセ
 
店舗で販売されているものよりもパッケージが簡素真顔

そんなにじっくりと探さなかった割には希望に合ったアイテムアップ
開いてもすぐに戻ってしまうため、ブレましたニヤニヤ
昨日セットして使い始めましたが、なかなか使い勝手が良い満
 
確か先に子どもたちが入浴し、時間差で上がっていきました温泉
 

子どもたちの共通の夕食は餃子もぐもぐ

 

長女は他に、ふかひれスープ、キウイフルーツ、牛乳、

次女は納豆ご飯、野菜ジュースニコニコ

 

21:00頃に次女がおしっこトイレ

 

長女が学校の図書室から借りてきた「はじめてのにっちょく

にんじゃ」を読むと、21:30過ぎには寝ていました星

 

残った家事を片付けて22:30に横になりました星空

 

夫はそれからあまり経たずに帰宅したはずですスーツ

 

何時か時間は確認していませんが、寝ている間に次女が

2回ぐらいかなりもがき、右下の歯を痛がっていましたタラー

 

次の歯医者の予約を待たずに診てもらわないとダメかと

思いきや、起きたら問題なさそうでした指差し

 

 

↓4年前の11/20キラキラ