子育ての経験値&皮膚科受診 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の11/21(木)は日付が変わる前から次女に添い乳をしていて、
0:05に離れましたチュー

1:30前後に夜洗いの洗濯物を干しに屋上に出ましたおねがい

雲間の月が幻想的でした拍手

1:45に横になり、寝落ちたかと思います星空

朝までの間に何回か次女に添い乳していますチュー

5:50頃に最後の添い乳をしたのを覚えていますおーっ!

ゆっくりと7:00まで寝てしまい、動き出しましたグー

次女は7:20に起きましたぼけー

次女のおしっこと派手に漏れた下痢うんちの
オムツ替えをしていると、長女が7:25に起きましたヒヨコ

長女の朝食は、アンパンマンのミニスナックミルクチョコ、
飲み物やその他のものは記録がないのでわかりません爆笑

次女の朝食は、プレーンヨーグルト+バナナバナナ

8:30に次女のおしっこと下痢うんちのオムツ替えリサイクル

肌着に漏れたので着替えましたアセアセ

長女はその前後におしっこトイレ

次女の下痢がひどいため、この日から抗生剤を使うのをやめましたバツブルー


長女のクラスはマラソンに行くところでしたウインク

一緒にスイミングに行っているママと少し立ち話しているうちに
お茶に誘われ、急遽ミスドに行きましたドーナツ

次女は10:00に静かに寝ましたzzz

久しぶりに児童館のひろばに行こうと思っていましたが、
一昨日もお休みとなりましたニヤニヤ

スイミングの日のバトルについて話し、三姉妹のママとなると
経験値が違うため、学ぶことも多かったですし、
それまでモヤモヤしていましたが、話してかなりスッキリキラキラ

話を聞き、もっと家の中では甘くして良いのだな~、
このところ、長女に対して自然と厳しくなりがちで、
積極的に甘えさせていなかったなぁと振り返って反省うずまき

また頑張る気力と子育てのヒントをもらえましたお願い

救われる思いキラキラ
                                                                                      
11:00過ぎにバイバイして皮膚科に向かい、
待合室で11:15に次女が起きましたぼけー

良いと思っている皮膚科は木曜日が休診のため、
別の皮膚科に行きましたが、こちらも木曜午後は休診病院

待ち時間はほとんどなく、すぐに呼ばれて
リンデロンを処方されて終わりましたパー

思い出したので、次女の濃い蒙古斑について聞いてみたら
痣となって残る子も中にはいますが、まだ様子見で大丈夫と上差し

夕方や土曜日は待合室いっぱいに、かなり混んでいるのを
通りすがりによく見かけます目

今は育休中のおかげで、空いている時間に子どもたちの病院通いが
できますが、仕事復帰した後の時間のやりくりを考えると、
ただただ恐怖でしかないですチーン

オーケーでお買い物DASH!


12:20に帰宅しました家

12:30に次女に授乳し、途中から添い乳にして、
寝たので12:55に離れましたチュー

13:30から休憩しました照れ

次女が寝ながら何回か下痢をしていたため
14:20におしっこと下痢うんちのオムツ替えをして、
それから動き出しましたグー

15:20頃に次女が寝ぼけて起きたので授乳し、
10分程度で起きましたぼけー

16:20に次女のおしっこと下痢うんちのオムツ替えリサイクル

長女を迎えに行くと、男の子のお友達2人と
(恐らく)ブリオで遊んでいましたルンルン

一昨日は朝、保育園前の公園でマラソンをしてから体操音符

体操では、トランポリン、はしご渡り、跳び箱よじ登り、
鉄棒前回りのサーキットの他に逆上がりの練習も増えたそうですニコニコ

17:00予約で長女の前髪カットハサミ

そのためだけにしか行かない美容室ですが、回数を重ねる度に
男性美容師さんとだいぶフレンドリーに話せるようになりましたOK

中学受験を控えた小6の息子さんがいることを初めて知り、
終わった後、長女の絵本読みが終わるまでしばらく話してきましたおねがい


17:30に帰宅しました家

長女のおやつは、ガーナ濃密チョコレートアイスソフトクリーム

18:30前に長女がおしっこを済ませてから、子どもたちと浴室へDASH!

次女のオムツにおしっこと下痢うんちニコ

浴室の暖房(予備暖房機能)を使って寒さ対策を始めました爆笑

順番にシャワーを浴びて19:00前に2階に戻りましたペンギン

次女あるあるですが、数口の食事の後に嫌がって、
おっぱいを欲しがり、中断して19:15に授乳しましたが、
その後も全く食べず、夕食は何も食べていないに等しいぐらいガーン

19:50に授乳し、遊び飲みえー

その後、本格的に吸い、20:25に寝たので
20:30に布団に寝せました星

眠かったのかしらねアセアセ

長女の夕食は、海鮮炒飯、かぼちゃスープ、みかん、牛乳もぐもぐ

21:00前に長女がおしっこトイレ

長女に「はなさかじいさん」「かぐやひめ」を読むと
21:35には寝ていました流れ星

その5分後ぐらいには夫が帰宅スーツ

21:45に次女が寝言泣きをし、添い乳して10分で離れましたチュー

配送されてきたものの、引越し前後からパッケージに
入れたままだった、はいチーズ!の写真を整理して
夫に見せましたウインク

23:10に次女が寝言泣きをしたので添い乳し、寝落ちたはずです星空