1粒で300メートル的な&getの発音 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の10/23(月)は3:30に目覚めて動き出すも

前夜から引きずる頭痛のような気持ち悪さネガティブ


横になっていた時は大丈夫だったのですが、動き出したらダメガーン


少しずつ動いて4:00前にイブを飲み、ソファに横になり、

楽になれる体勢を探して、20分ぐらい5:00まで寝ましたzzz


薬が効いて、それから夜に寝るまで普通に過ごせました笑い泣き


1粒で300メートル的なイブの価値を時折こうして強く感じます泣くうさぎ


長女が6:15に起きてきましたヒヨコ


次女が起きた時のことは覚えていませんが、夫の抱っこで

降りてきて6:30頃に起きたような?


子どもたちの朝食は、ご飯、味のり、柿もぐもぐ


長女は牛乳ニコニコ


7:30前に次女がおしっこトイレ



通学路まで向かう途中、子どもたちがじゃれているうちに、

もつれて2人で転んでいました驚き


怪我をしなくて良かった汗うさぎ


長女は眼鏡と矯正装置を身に付けているため、

壊したり、顔や口の中を怪我したりしないかドキドキします笑い泣き


長女のお見送り後にガレージに戻り、

次女を自転車に乗せて保育園に向かいました自転車


次女が暑いと言い、朝のお支度後にロンTから

ストックのTシャツに着替えましたTシャツ


他に誰もいない保育室でピアノの練習を始めたリーダーが

「長袖(のまま)でいいんじゃない?」と言ってくれましたが、

Tシャツに着替えたかったようで、次女はその意見には乗らず笑い泣き


次女を預けて、川沿いの道を進みましたDASH!


お昼休みはデスクに伏して、20分ぐらいがっつり寝ていましたキメてるzzz


仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車



一昨日は発表会に向けて劇と合奏の練習をし、合奏練習では

楽器ごとに手を叩く練習をしたそうです音符


バレエのハロウィンレッスン時に次女のクラスのママが

お菓子を持ってきて子どもたちに選ばせてくれて、

次女は選んだLay'sのClassicを学童に向かう途中の

自転車で食べました口笛


長女の帰り支度を少し待ち、ちょうど帰るタイミングだった

先生たちと自転車に乗せる間まで話して帰りましたニコニコ



18:40頃に帰宅家


次女と先に入浴し、最後に長女が来て交代温泉


長女の夕食はペペロンチーノ、次女はペスカトーレパスタ


他にも食べたり飲んだりしたはずですが、記憶なし笑い泣き


完全ににカタカナの発音で「ゲット」と何気なく使ったら

次女に「英語ではget」と発音良く訂正されましたてへぺろ


寝る前に次女がおしっこトイレ


2人とも21:20頃に寝ていました星


22:00までに寝落ちました星空


夫は会議の後に飲み会があったような気がしますが

23:00過ぎに帰宅したはずですスーツ



↓4年前の10/23キラキラ