ハロウィンレッスン&GelaFruのかき氷 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の10/21(土)は5:45に目覚めて動き出しましたダッシュ


長女は6:15に、次女は7:15頃に起きてきましたヒヨコ


夫は仕事に行きましたスーツ


子どもたちの朝食は、納豆ご飯、たいやきもぐもぐ


長女は牛乳、次女はウェルチ1房分のぶどうニコニコ


保育園から持ってきたフリーペーパーの付録を
次女が一人で切り貼りして上手に作っていました拍手

はさみとセロテープを使い、あっという間に完成びっくり

9:10と出かける直前に次女がおしっこトイレ


バタバタと出かける準備と家事を済ませて10:25頃に出発自転車



バレエスタジオ前に到着し、ハロウィングッズを身に付けての

レッスンのため、次女は急いでラプンツェルドレスに着替えて

パスカルをくっつけましたひらめき


先月、ディズニーランドに行った時にはパスカルを

つけてくれば良かったなと後の祭りだったため爆笑


しかし着替えてレッスンが始まるという時に

次女が遠慮がちに「おトイレ行きたいショボーン


早く言え~笑い泣き


11:00におしっこを済ませてから少々遅れて合流女性トイレ


写真撮影後に通常のレッスンと最後の方はゲームをし、
お菓子をもらっていましたハロウィン

11:40頃にマックのモバイルオーダーをしておき、
フードコートの席を確保しつつ受け取りパー

一昨日の次女のクラスのレッスンは普段よりも長引いて
12:00を回ってから終了だったような?


次女リクエストのチキンマックナゲット ハッピーセットの
おもちゃはマイメロディラブラブクロミウインク


長女の昼食は、はなまるうどんの
おろしぶっかけ(小)、大海老天もぐもぐ

長女もハッピーセットを少し食べたり、
次女は私のざる(うどん)を食べたり、分けていろいろニコニコ

13:00~長女はバレエバレエ

学校行事が重なっているようで、3人しか出席せず、
しかも1人はいつも12:00~の年長の子で、みんな昨日の振替で
昨日は11:00~が9人もいると言っていましたアセアセ

10:00~、11:00~のクラスに比べ、お姉さんたちなので
ハロウィンっぽくなくて先生が忘れてしまったのか
開始前も後も先生が写真撮影を忘れてしまったそうチュー

13:00に次女がうんち女性トイレ



13:05~次女は英会話教室口笛


他のママ2人とバレエのレッスンを眺めながら

ずっと話していました爆笑


人数が少なくてみっちりやったと先生が判断したのか、

発表会の合同練習前なのに、3人のレッスンは14:00には終了知らんぷり


2人とも小さなお菓子を4つずつもらってきましたハロウィン

今日じゃなくていいから、(GelaFruの)かき氷が食べたいと
昼食時に長女に言われていましたが、バレエが早く終わり、
時間ができたから行こうと言われ、かき氷照れ

2人とも練乳抜きで長女はレモン、次女はブルーハワイカキ氷
ジェラフルの時計がかわいいなと目に入ると
いつも気になりますラブ

最初は食べにくそうでしたアセアセ



15:00~長女は英会話教室口笛


イオンのすみっコぐらしのワゴンセール内から

長女のポケットポーチのスペアを購入ひらめき


本体価格1,600円→1,000円のようですにっこり


次女も何か欲しがっていましたが、すみっコぐらしとはいえ、
ポーチやショルダーバッグ等を買っても使わないことが
目に見えているので、Can★Doへグラサン

午前中の仮装の時につけても良かったかもと、
後から長女が言っていましたが、言われて気付きました笑い泣き

15:30頃に次女がおしっこ女性トイレ

ネックストラップにキッズケータイをつけた小学生を見かけ、

「いつか私にも携帯電話欲しいな」と次女に言われました指差し


はやっ驚き驚き驚き


長女が終わり、16:15頃に出発するとすぐに次女が寝ましたzzz


自転車に乗ってすぐポーン



16:35に帰宅し、玄関で次女の靴を脱がせる時に起きましたうさぎ


子どもたちはSwitchタイム、私はひたすら家事グー


入浴前、18:30頃に次女がおしっこトイレ


Switchの後にレゴをやり始め、お風呂に入ろうと

声を掛けても2人とも動かずムキー


先に入浴して後から来るように言ったのに全く浴室には来ず、

次女の髪だけは洗ってあげて、交代して子どもたちが入浴温泉


20:00前に夫が帰宅スーツ


子どもたちの夕食は、ご飯、餃子、柿もぐもぐ


長女だけはコンソメスープを飲んだはずで、

他にも食べたり飲んだりしたかとニコニコ


21:00過ぎに次女がおしっこトイレ


次女は夕食後に何度も寝そうになっていて、

なんとか歯磨きも終えて先に寝室に向かいましたハムスター


21:25頃には次女が寝ていて、長女は21:30過ぎに寝ました星


木曜日の寝る前の耳かきで、長女の右耳を引っ掻いてしまい、

前日の日中の違和感を長女から帰宅後に訴えられ、

長女が寝る前に確認すると、やっちゃったなというような

かさぶたになっていましたキョロキョロ


一昨夜に確認すると、これまでに見たことがないくらい

奥の方に血がたまっていて、こわくなって耳鼻科受診決定悲しい


WEB予約可能で、翌日の予定の合間に診てもらえる耳鼻咽喉科を

見つけられたので予約病院


間に合わなかったらキャンセル連絡をしようという

ギリギリの時間帯しか空いていませんでしたが、

予約できて良かったですチュー


22:00頃に寝落ちました星空



↓4年前の10/21キラキラ