ハロウィンてがたすたんぷ&図書館 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

こちらで本日2つ目、できれば3つ目も更新して、
追い付きたいところ爆笑

10/21(月)は6:00頃だと思いますが、長女が夜通しつけていた
パナシールドを渡され、ほぼ寝ながら受け取りましたショック

6:10頃には起きていた長女ですが、二度寝zzz

6:20頃に次女が起きて泣きそうになったため添い乳し、
6:30頃に子どもたちが起きましたキョロキョロ

長女がおしっこにトイレ

チオビタドリンクを飲んで気合いグー

最近、また栄養ドリンクのドーピングが必要アセアセ

7:00に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

1ヶ月ぐらい前からだったと思いますが、次女は自分の着替えか
長女の着替えを近くに準備されると、ズボンをまず被っていますグラサン

長女の朝食は、トースト、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

8:05に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

その後、プレーンヨーグルト+バナナニコニコ


保育園に着くと、前日に遊んだお友達と他の女の子のお友達が
園庭で縄跳びをして遊んでいて「◯◯◯(長女)ちゃん、おはよう音符

次女が「おはいぇー口笛」と言っていましたが、それまでは「おあ」
だったはずで、「おは」と言えるようになったようですOK

長女もお支度をして、縄跳びに交ざっていましたルンルン

その足でちょっと移動して、近くの広い駐輪場で区に電話スマホ

9:00頃に折り返しのお返事と言われていたので、
帰る前に電話しなくてはならず

減点が来年度入園に影響しないか、しっかり確認した上で辞退チュー

この確認の結果によっては入園となっていたかもしれず、
電話で話すまではドキドキでした笑い泣き

次女は話している最中の9:30頃に寝ましたzzz

その後、ダイエーで長女のクラスの仲良しママに会って
立ち話中の10:30に次女が起きましたぼけー

返却期限前日のため、図書館に寄って長女が借りた絵本を返却バイバイ

オーケーに寄って、お買い物DASH!


11:30頃に帰宅しました家

次女にアンパンマンのミニ野菜スナックパンを食べさせましたが、
少ししか食べずに、おっぱいを求められましたゲラゲラ

11:45に次女に授乳しました口笛

12:15頃には、おしっことうんちのオムツ替え手

自転車でアリオに向けて出発直後の13:30に次女が寝ましたzzz

アカチャンホンポの予約不要、先着イベントに赤ちゃん
立派な台紙で嬉しいハロウィン
眠ったままだったので、綺麗な足形が取れましたグッ

次女が寝ていたため、フードコートで座って休憩ニコニコ

次女は15:35に起きましたぼけー

16:00頃に帰宅し、夕食準備グー

16:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


長女を迎えに行くと、お絵描きのテーブルの1つで
年少組の女の子と2人でお絵描きしていましたヒヨコ

珍しく少人数なところキョロキョロ

この日は朝礼後、保育園のハロウィンパーティーに向けての
製作で、お菓子を入れるためのバッグ作りをしたそうですハロウィン

この日からコットの掛けバスタオルだけでなく、
掛け布団も使うために掛け布団カバーを持っていかなくては
いけませんでしたが、朝、すっかり忘れたことに気付きましたアセアセ

担任には勿論、長女にも伝えて保育園を出ましたが、
(午睡から)起きた時寒かったえーと長女から苦情おーっ!

10/15(火)の身体測定結果が書かれた健康カードが渡され、
身長109.2cm、体重17.45kgでしたニコニコ

休前日で心に余裕があり、図書館に寄って絵本を5冊


17:40に帰宅しました家

最近、玄関に入ると「お疲れ様でした」と言ってくれる長女爆笑

私が5歳の頃、そんな言葉は言えなかったはず滝汗

長女のおやつは、クッキー&クリームアイスソフトクリーム

18:20に次女に授乳しました口笛

家の中を行ったり来たり、次女の歩くスピードアップ爆笑

成長を感じますグラサン

冷凍庫の製氷器を開けたがる次女ですが、開けっ放しにして
「ピーッ」と鳴り、初めて自分で戻っていって閉めましたびっくり

19:00に子どもたちと浴室へDASH!

次女のオムツにおしっこが出ていて、オムツを外したら
すぐにおしっこジャーッ滝汗

5~10分後に浴槽内でおしっこびっくり

最近、解放感で何回も出てしまうのかしらゲラゲラ

長女の夕食は、ご飯、ごま昆布、芋の子汁、牛乳もぐもぐ

20:00前に次女は、ふりかけご飯、芋の子汁ニコニコ

20:00に次女に授乳しました口笛

20:50に夫が帰宅し、玄関ドアの電子錠が開くウィーンウィッ
という音ですぐに夫が帰宅したとわかったようで
次女がゲートまでお出迎えに行っていましたびっくり

21:30頃に長女がおしっこトイレ

その後、次女に授乳し、比較的あっさり寝たので
21:45に布団に寝せました星

長女はパナシールドをつけましたが、30秒もつけずに終了アセアセ

借りてきた「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」を読むと
長女は22:00には寝ていましたzzz

22:20に次女が泣いて起きたので授乳チュー

夫が撮ってくれていた「まだ結婚できない男」を
2話分見ましたが、眠すぎて寝ながらで、あまり内容を
覚えていないので、また見ます笑い泣き

22:30に次女が飲み終えて寝たので、また寝せました流れ星

その時に次女が寝言泣きをしたのか、その後か忘れましたが、
添い乳をしながら寝落ちたはずです星空

「結婚できない男」は夫と付き合い出した時に
再放送をやっていたのかDVDを借りたものか、夫が絶賛していて
見たらかなりおもしろくて、続編をやると知り、
楽しみにしていましたニコニコ