めまい・プリキュア映画・スカイツリー日の丸ライトアップ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

祝日になった10/22(火)は、0:15頃に次女が寝言泣きをしたので
添い乳し、寝落ちましたzzz

4:50に次女が寝言泣きをしたので添い乳チュー

5:00に長女が「おしっこおーっ!

夫が起きて行ってくれましたパー

二度寝していたようで、7:20頃に次女に添い乳し、
起き上がったら回転性のめまいうずまきうずまきうずまき

体調が悪い時にめまいがしたことは勿論あって、
それで受診したこともありますが、どこも悪くなさそうなのに、
かなりのめまいだけがするのは、きっと初めてガーン

何回か休みながら動こうとしても、バタンと倒れそうなめまいゲッソリ

夫がマッサージしてくれて、また二度寝していましたショック

8:40に起きたら、治っていましたお願い

疲れ!?

私が寝ている間に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

リポDを飲みましたグー

長女の朝食は、あんまん、牛乳もぐもぐ

9:00前の次女の朝食は、プレーンヨーグルト+バナナバナナ

9:35に次女のおしっこのオムツ替え手

夫が次女を見ていて腕が長いと言っていましたが、
確かに90cmのズボンだと2,3回折らないといけませんが、
ロンTだと1,2回折るか、洋服の作りによっては
そのまま着られますセーター

11:00に次女に授乳し、最後は添い乳で11:20頃に離れましたチュー

確か11:50頃に長女がおしっこトイレ

次女は12:15頃に起きましたぼけー

12:25に長女がおしっこトイレ

12:25,12:40に次女のおしっこのオムツ替えパー


4人で雨の中バス停に向かい、混雑する都バスに乗りましたバス

国旗が掲げられる祝日の都バスは、特別な感じで実は好き日本

TOHOシネマズまで歩き、前日にスマホから予約した
チケットを発券し、ポップコーンセットを買いましたウインク

入場開始になってからすぐに入り、着席すると、
同じクラスのお友達母娘が「◯◯◯ちゃーん音符」と
中で声を掛けてくれましたニコニコ

先日のまつりといい、行動パターンが似ているので、
休日も比較的よく会います爆笑

次女を妊娠中の春のプリキュア映画の時も、
別の映画館で会いましたグラサン

13:35~映画 スター☆トゥインクルプリキュア 
星のうたに想いをこめて

次女が生まれてからは、次女の分のミラクルピンクハートスターライトも
もらえますニコニコ

14:05に次女に授乳し、14:30に静かに寝ましたzzz

次女がぐずったら、すぐに入口付近に出られるように、
入口通路側から3席取りましたが、ずっと座っていられましたOK

シネマイクのコンソメWパンチ味のポップコーンが
かなりおいしくて、3人でパクパク食べましたもぐもぐ

予告でもありましたが、終了後に、お友達とアナ雪2の
チラシをもらっていましたニヤリ

当然、長女が行きたがっているので、連れて行きますともグラサン

ディズニーランドでの昼のパレードでも気になったのですが、
長女は大きな音に弱いのか、この日も予告編の時に
両手で頭を抱えるように耳を塞いでいましたパー

予告編だけそうしていたはずですがアセアセ

映画本編は、いつもよりも観やすいと個人的に感じましたキラキラ


お友達とバイバイした後は、タイトーでクレーンゲームを
少しばかりやりました照れ

カスミでお買い物をする辺りには長女が疲れてしまったのか
足が痛いとトーンダウンしたので、夫と長女はフードコートへDASH!

お買い物をしてフードコートに向かうと、夫の膝の上に座った
抱っこで長女がほぼ寝ていてテーブルに伏していましたびっくり

長女は16:20頃に寝ましたzzz

ソファ席が空くのを待って移動し、長女を寝せて休憩ぐぅぐぅ

次女は17:20頃に起きましたぼけー

長女は17:30に起きましたショック

中本で蒙古丼弁当(だったかしら)を持ち帰ろうとしていた
夫でしたが、思いの外遅くなってしまったので、
中本がすぐに座れそうだったら食べて帰ることに割り箸


スカイツリーは18:00~即位礼正殿の儀を祝して
日の丸のライトアップになると午前中のニュースでやっていましたが
まさかそんな時間まで外にいることになるとはニヤニヤ

通常ライトアップ乙女のトキメキ
少しの間、消えていました星空
徐々に日の丸ができてきました日本
完成拍手
中本は行った時の店内での待ちが1組だけだったので
カウンターに座り、次女をおんぶして食べましたラーメン

長女はいつもの冷し醤油タンメンもぐもぐ

食後、駅前ロータリーからバスに乗りましたバス


19:10に帰宅しました家

19:45に次女に授乳しました口笛

19:50に長女がおしっこトイレ

夫が先に子どもたちと浴室に行きましたDASH!

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

その後、私もお風呂に入りました温泉

長女がヨーグルトを食べ、次女にもプレーンヨーグルト
+きなこを少しもぐもぐ

21:35に長女がおしっこトイレ

21:40に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

「ティンカーベルと輝く羽の秘密」を長女に少しだけ読み、
最後に時計を確認したのは22:00を回ったところで
次女に添い乳をしながら、4人ほぼ同時に寝たはずです星


↓長女はフルネームを呼ばれると「あーい」と
お返事するようになったようですニコニコ

次女もやっとできるようになり、僅かに数日の差だったようですグッ