大分リトリート③〜富貴寺・熊野磨崖仏・奈多宮 | 桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

古代レムリアの神殿から レムリアン・プリーステスTM(女神官)★motomiが愛と癒しの光をお届けします。本当の自分で生きることの素晴らしさに目覚めましょう!!


あなたの内なる女神の目覚めと活性化をサポートをする元美です。


今日は朝からの雨が午後には止み、このチャンスに洗車してきました〜。


空いてて正解!!車も綺麗になって嬉しそうです♫


さて、大分リトリート③国東半島編をお伝えします。


*今までの大分リトリートの様子はこちらからご覧くださいね。


大分リトリート①はこちら



大分リトリート②はこちら


参加者さんのハプニングで予定変更となり


まず向かったのは富貴寺。


歴史を感じる階段の先にあります。





こちらが国宝の富貴寺大堂。



この中に、阿弥陀如来像が安置されています。


写真撮影はできなかったので、パンフレットからの写真です。



お堂の中は静かで厳かな氣に満ちていました。


ランチは、この富貴寺の向かい側にある古民家レストラン"シーボベジタリアーノふよう"で。



イタリアンの精進料理。お野菜が美味しい〜♡



店員さんが話し好きな楽しい方で、少しおしゃべりしました♫


ご両親と息子さんの3人でやってらっしゃるとのこと。


叔母様が貿易の仕事で集めてきたアンティークのお皿や置物を活用されているそうですよ。


シーボベジタリアーノふよう



大満足のランチの後、熊野磨崖仏へ。



レストランの店員さんからも聴いていたのですが、赤鬼伝説があるそうです。



この階段、きつかったです〜。伝説のとおり、


上の方はもう階段とは言えない、ただの石ころの坂道。^_^



汗びっしょりになりながらやっと辿り着きました!!


ドーンと重みのある磨崖仏・不動明王がいらっしゃいます♫



そのお隣には大日如来様。国内最古にして最大級の大きさだそうです。



前日に転んで膝を擦りむくというハプニングにもめげずに


果敢に登ったYちゃん。お疲れ様でした♪



国東半島の山を降りて今度は奈多海岸へ。


こちらの奈多(なだ)宮へ参拝しました。



海の女神を祀る神社で、海の中に鳥居があります。



この日の宿泊先は、2日前に泊まったお気に入りのホテル。


他のホテルを予約していたのですが、何と!そのホテルがコロナ患者さんの受け入れ先になったとのことでホテル側からキャンセルを申し出されました!!


それで、少し高いですが、再度、アマネリゾートホテル青海に泊まることにしたのです♫


ホテルのスタッフさんから「お帰りなさいませ!」と迎えられると何か嬉しい♡


ホテル青海のお隣の系列ホテル・ガハマのBAN-YAで夕食をとりました。



何を食べても間違いないお味♫



大分のお魚は本当に美味しい!!



こうして大分リトリート2日目は終わりました。


お読みいただきありがとうございます♪


次回は大分リトリート④最終日に続きます。


これまでの九州リトリート宮崎編の様子はこちらからご覧くださいね。


宮崎リトリート①はこちら


宮崎リトリート②はこちら


宮崎リトリート④はこちら