宮崎リトリート③〜馬ヶ背と青島神社 | 桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

古代レムリアの神殿から レムリアン・プリーステスTM(女神官)★motomiが愛と癒しの光をお届けします。本当の自分で生きることの素晴らしさに目覚めましょう!!


あなたの内なる女神の目覚めと活性化をサポートをする元美です。


7月7日から2泊3日で開催した宮崎リトリートの様子をお伝えしています。


今日は宮崎リトリート③(2日目の午後)をお伝えします。


宮崎リトリート①はこちら


宮崎リトリート②はこちら


7/8の午前中に高千穂を離れて、宮崎を日南海岸へ向けてどんどん南下しました。


その道程で、途中にある"cafe さんく"でランチ。


オーガニックの食材を使った優しいお味に大満足。



前日に参加者さんのあるリクエストに応えるために


予定を変更して、前日にGoogleマップで見つけておいたこのお店。


丘の頂上にあり、辿り着くまでに2回ほどお店の方に電話しましたが親切に教えてくださいました。^_^


もう門構えから良さそうな雰囲気が伝わってきます♪



店内は心地よい音楽が流れる癒しの空間でした。


雑貨屋さんでもあるようです。



予期せぬハプニングを楽しんで大正解でした!!


ランチ後に訪れたのは"馬ヶ背"という景勝地。


細長く切り立った崖は迫力があります。



遊歩道を歩いて行きます。



ひゃーっ!!シースルーの展望台!


頑張って乗っかってみました〜。



遊歩道の行き着いた先にはこんな美しい景色が広がっていました。



そしてこの日の最終目的地、青島神社へ。


橋を渡って行くところなんて、江ノ島と似てる♪



周囲はこんなゴツゴツの鬼の洗濯板に囲まれています。



朱色の美しい社殿。



その左奥の、元宮へ続く熱帯雨林の森へ入って行きます。



青島神社には山幸彦と豊玉姫が祀られているのですが、その伝説を教えてくれるボードがありました。



海の神社なのに山幸彦とは?という疑問が解けました〜😊


この日の夕焼けも美しい〜♡


天気予報の雨マークが嘘みたい。



夕食はホテル近くの"磯料理網元"で、「青島御膳」をいただきました。


このボリュームで2,300円って、安過ぎない??



お刺身が新鮮で美味しかった〜!!!


こうして2日目午後は終了。海を満喫するリトリートとなりました。


宮崎リトリート④へ続きます。


お読みいただきありがとうございます♪


#宮崎リトリート

#cafeさんく

#馬ヶ背

#青島神社

#日南海岸

#磯料理網元