遊びゴコロを模索中! | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

大阪市都島区京橋駅より徒歩6分

小顔・フェイシャル専門サロン&スクールティアラ宝川美春ですリボン

 

 

 

昔の記事で何度か、

娘がエレクトーンを習ってると書いた事があるのだけど、
 
 
実は私も、幼稚園の頃から10年間ほどエレクトーンを習っていました…
 
 
 
 
 
毎日を楽しむために、
自分の好きなことや、ワクワクする事を増やしたい♪
 
 
そう思うものの、
どうやら、わたしは真面目人間の期間が長すぎて、笑
感情をなかなか解放しきれず、
 
 
 
 
ならば、
小さい頃にはまってた遊びや
興味あったことを思い出してみよう!
 
そう思い立ち、
出てきたのが、
「エレクトーンを弾く♪」でした音符
 
 
 
小学生の頃の私は、
お休みの日など、カセットに録音した音楽を(古っ)
再生&停止しながら、
耳で聞いて同じように弾く、
という事を楽しんでました爆笑
 
 
テープの音源と、鍵盤で弾く音がピタっとあったら、本当に嬉しくてハート
 
 
1曲弾けるようになるまで
何時間でもエレクトーンに座ってた記憶が…
 
 
 
そして自分の伴奏で歌うというカラオケ
 
 
 
 
そういえば、結婚して、保育士を辞めたあと、
自宅の一室で、子ども向けのエレクトーン教室したりするのもいいな〜って思ったりしてた時期もありましたね〜
 
 
 
 
 
そんな昔の記憶を思い出しながら、
娘の留守中に、エレクトーンを触ってみました…
 
(娘が習いだしてから、エレクトーンを購入したものの、私は全く触ってなかったのです)
 
 
 
 
YouTubeを聴きながら、いつも聞いてる曲のフレーズを弾いてみたけど…
 
 
耳も音感も鈍ってて、(そりゃそうだね)
なかなか音が当てれなくて…
 
 
 
もう、楽譜を買おう!!
と、大人の特権で(?)
 
ネットで検索してみたら、、、
 
 
「ぷりんと楽譜」ってのが出てきて、
1曲分だけの楽譜が
すぐにダウンロードして印刷できるサイトがあってびっくり
 
 
パソコンで印刷して、あっという間に手に入りました!!!
 
(こんなに♭だらけだったとは・・)
 
 
 
時代は進化してますね〜
なんて便利になったんでしょう♪
 
 
昔は、本屋さんで楽譜を買わないとダメだったからねアセアセ
 
 
 
 
 
まだまだ、1曲ちゃんと弾けるようにはなってないけど、
忘れていたエレクトーンを弾くことの楽しさを
また思い出せた気がしましたハート
 
 
 
 
こんな風に自分の好きに向き合いたいと思うようになったのも、
子育てがひと段落したというのが大きいと思うけど、
 
 
 
 
家事に仕事に子育てに
一生懸命な時期には忘れていた
 
なんだか自分のココロが満たされる時間
 
 
私にとって、エレクトーンを弾くのは
心躍る遊びの1つだったんだ音符
 
 
弾けない曲を弾けるようになったときの嬉しい気持ち
 
 
ワクワクする時間の使い方を
1つ思い出せた気がします照れ
 
 
 
もっともっと、
遊び心満載で、毎日を楽しみたいと思ってるので、
 
「楽しいこと探し」にアンテナはっていきたいと思います~ハート
 
 
 

京橋駅から徒歩7分

大阪市都島区の自宅サロン

お花TIARA(ティアラ) お花

時計営業時間 9:30~21:00(最終受付19:00)不定休

携帯電話090-9879-5665

ラブレターMIHARU-T☆k.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

女性専用/完全予約制です

 

 

ガーベラメニュー(クリックして下さいね♪)

 

双葉フェイシャル
 

双葉小顔美矯正(整顔シンメトリー)
 

双葉フットマッサ-ジ
 

双葉背中マッサージ
 

双葉頭皮ほぐし(ヘッドマッサージ)
 

 

 

ガーベラ お客様の声

 

ガーベラスクールのご案内

 

クローバースクール卒業生の声