ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


気がつけば

新婚旅行から

1年が経っていました!



新婚旅行は石垣島に行きました♡



夢のような

新婚旅行だったなぁ♡




そしてそれは


「またあの時に戻りたい」


とか


「もう二度とあんな幸せはない」


とか


もう得られない前提ではなく


またあんな経験したいなぁ♡


あの時みたいな

楽しいことしたいなぁ♡


という

願いに発展しています。








そして実は


その新婚旅行の楽しかったことって


旦那さんと一緒に


美味しいものを食べた


とか


同じ景色を見た


とか


同じ体験を共有した


とか


たくさんお話した


とか


普段の生活でも

十分味わえること


なのです。





2人の背景は


石垣島だったけど


幸せを感じている現象は


日常と同じ。




だから


新婚旅行は楽しかったけど


その後の結婚生活も楽しいし


後撮りで行った京都旅行も楽しかったし




この前のGWのおでかけも楽しかったし


一緒にフェスに行ったのも楽しかったし


きっとこれからも楽しい。






旅行に行っていようが


高級リゾートに泊まっていようが


近所のレストランだろうが


おうちのソファだろうが


どこでも楽しい。





そしてこの


「楽しい」っていうのは



安心できて


幸せを感じられて


好きだなと思えて


愛されていて


頼れて


甘えられて


リラックスしていられて


言いたいこと言えて


聞きたいこと聞けて


我慢せずいられて


私らしくいられて


お互いを尊重できて


大切にし合えて




という

色んなものを


モリモリにした状態のこと


を言うんだと思います。









だから最高。



だからとてつもなく幸せ。






時にはイラッとしたり


コミュニケーションがずれたり


微妙な空気になる時もあるけど


(それが人間だから)



それでも


そんなことを

軽く超えていくくらい


幸せな方が大きい


楽しい方がいっぱい


最高〜!


って感じ。





だから


我慢とか

遠慮とか

自己犠牲とかしてる場合では

ないのです。



幸せな恋愛をしようって

決めたもん勝ちなのです。



そういう人が増えますように。