ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


先日

飲み会で帰宅が

0時過ぎになった私を

旦那さんが駅まで

迎えに来てくれましたが♡





その翌日は私が

朝から遊びに行く旦那さんを

5:30に起こして

6:00すぎに駅まで見送る

ということをしました。


(前日1:00過ぎに寝たのに)







昔の私だったら

はたから見て


旦那さんを起こすために

早起きするなんて自己犠牲


そもそも旦那が

1人で起きればいいのに


好きな時間まで

寝られないなんて可哀想


って思っていたと思います。







だけど


旦那さんのおかげ


早起きでしたし


駅までの道

2人でおしゃべり楽しめたし


「楽しんできてね」

「行ってらっしゃい」

って言えたし


送ったあとに

ついでに散歩できたし


コーヒー買って帰って

家でカフェタイムもできたし


用事の時間まで

洗濯物も2回まわせたし


豊かさがたーくさん♡






もし旦那さんの早起きを無視して

好きな時間まで寝てたら


きっといつもより遅く起きて


散歩もできず


カフェタイムもなく


洗濯1回で


ドタバタ準備して

出かけたと思います。




だけど旦那さんのおかげで

1日のスタートが

イイ流れになって

なんだか得した気分♡




受け取り上手になると

こんな風に日常で

幸せを感じられます♡








だけど

もちろんこれが

すっごく眠かったり


「起きたくないな〜」

と思ったりしたらしません。




いつだって

「我慢していないかどうか」

がすごく大事。




そのためには

「自分で選ぶ」

という意識が大事。




「選ばされた」

「やらされた」

になっちゃうと

それはもう我慢です。




そうではなくて

「自分で選ぶ」をすること。





今回の私は

「早起きする」のと

「好きな時間まで寝てる」


「早起きする」

を自分で選びました。





私がしたかったからする。




そう思えると

自分の行動に納得感が出ます。




我慢って

自分の行動に納得していない時

に起こるから。





受け取り力


自分で決める力


身につけると


パートナーシップも


幸せなものになっていきます♡