ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

金曜日は趣味の友人たちと

飲み会がありました。

 

 

久しぶりにみんなでワイワイ。

 




 

仕事以外のところでは

少しずつコロナ前の感じが

戻ってきている感じがします。

 

 

みんなで飲んだ後に

ラーメンも食べました。





 

 

そんなこんなで

帰宅は0時過ぎに。

 

 

そろそろ帰ることを

旦那さんにLINEすると

 

「何時に駅に着く〜?」


と帰ってきたので

 

「○時だけど

迎えに来なくていいからね〜」


と送りました。

 

 

だけど駅に着いたら

なんと旦那さんが

自転車で駅まで来てくれました!

 

 

「こんな時間1人で歩いたら危ないでしょ」

「気分転換にもなるしね」とのこと。

(お仕事していたみたい)

 

 

 

昔の私は

 

結婚したら

夜遅くまで出かけたらいけない

 

って思っていました。

 

 

「なんでそんな遅くに帰ってくるの?」

と思われる

 

と思っていました。

 

 

 

だけど

旦那さんは

私が家の外で楽しんできて

嬉しそうに帰ってくることが

嬉しいみたい。

 

 

もちろんそれは

旦那さんといる時の私が

1番楽しそうだから

という土台があるからだと思うけど。

 



 

私も


旦那さんが私といる時が

1番楽しそうだし

旦那さんもそう言ってくれているという

日常の土台があるから

 

旦那さんが

友人と遊んだり

外で楽しんできたりして

嬉しそうな姿を見ると

とても嬉しいです。

 

 

 

お互いを大切にしながら

それぞれの人生を楽しめる結婚生活

 

それが

本当にあるんだなぁ

ということを感じています。

 

 

 

 

さらに

昔の私は

駅まで迎えに来てもらう女の人を見て

 

「1人で帰れるでしょ」

 

って思っていました。




そのくらいできるでしょ


自分でできるでしょ


って。

 

 

さらに

自分が迎えに来てもらうことに対しても

 

「1人でも大丈夫なのに」

 

「わざわざ来てもらって申し訳ない」

 

って

自分が弱く扱われていることに対して

嫌な感じがしたり

 

相手に時間を使わせることに

罪悪感を感じていました。

 

 

 

だけど今は

 

私は大切にされていい

 

私は愛されていい

 

私は彼の愛情をたくさん受け取っていい

 

と思える私になったので

 

来てくれた旦那さんに対して

 

「大丈夫だったのに〜」

「ごめんね〜」

 

ではなく

 

「ありがとう〜♡」

「私って愛されてるね〜♡」

 

と受け取れるようになりました。







旦那さんも


「そうだよ〜!」


と嬉しそう。

 

 





拒むってことは

迎えに行くって決めた

旦那さんの愛情や優しさを

とりこぼしてしまうことになります。

 

 


私は

旦那さんの愛情を

たっぷり受け取りたい。

 

 



 



 

*やりたいことをやっても愛される

 

*どちらかが犠牲になるのではなく

   お互いの人生を尊重できる結婚がある

 

*結婚しても日々愛情を受け取れる

 

そんな世界があります。

 

 

 

自分がどんな世界で生きていきたいか。

 

 

私はお互いを大切にし合いながら

ぬくぬく愛され続ける世界を

これからも味わっていきたいと思います♡





ありがとう♡