ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




ティアラコース5期最終日の様子を
アシスタントの私視点でお届けしたいと思いますクローバー



(今までの様子)
1日目〜どんな自分でも大丈夫な私へ

2・3日目〜よくがんばったね、もう大丈夫だよ

4日目〜対面だからこそより感じるもの

5日目〜とにかくすごいティアラコース!



今回の5期は
前半3回がzoom
後半3回が対面レッスンで
ドレスアップと卒業式が同日となりましたキラキラ


すべてのプログラムを終えたからこその柔らかな表情になったみんなは
とにかく素敵でしたお願い

それぞれがそれぞれの可愛らしさを発揮していてみんな美しい!ラブ


1人ではできないことも
みんなと一緒だからチャレンジできるキラキラ


プロの方に可愛くメイクしてもらったり
自分では絶対に着ないようなドレスを着たり
普段はしないような髪型にしてもらったりできるのはみんながいるから。

自分が

「こんなの似合わない…」

「これ変かな…」

「私って◯◯だから…」

って思っている思い込みを
みんながはずしてくれますニコニコ


人ってなぜか綺麗になって
カメラマンさんに素敵に撮ってもらうと
テンションが上がります

初めは恥ずかしがっていたみんなも
カメラマンさんに優しく指導してもらいながらポーズをとったり
みんなに「可愛い!」ってたくさん言われて
どんどん魅力が開花していきます


「私もこんな風に撮ってもらえると可愛くなるんだ…」

「私って可愛いのかも…」

「もっと綺麗にしてあげてもいいのかも…」

「もっと女らしい自分に許可をしてあげてもいいのかも…」

そんな風に自分のブロックがはずれたり
自分の心の扉がまた一つ開いていきますニコニコ


最後の集合写真も本当にみんな可愛いラブ




撮影が終わった後は
素敵な邸宅レストランで卒業式ですハート

(美しい〜!)


前半はティアラを受けて変わったことや
お互いの変化についてみんなでお喋り。

この8ヶ月間でみんなのマインドもすごく変化していて
みんなの口から出てくる言葉も本当に変わっています。

できないことがあってもいい
ダメでもいい
助けてもらっていい
甘えてもいい
みんなはすでに愛される存在
そんなみんなが素晴らしい
そんな私も素晴らしい

そんなティアラマインドをしっかり受け取っています。

すごいなぁ。
最初の頃と全然違うなぁ。
みんな頑張ったね。
たくさん受け取ったねニコニコ


後半は卒業式キラキラ

沙織さんから一人一人に素敵なメッセージが贈られます。

そのどれもが一人一人に込められた大切な言葉。

それぞれにぴったりの
優しくてあたたかくて愛に溢れた言葉に
聞いているだけでジーンとしてしまいます。

そして沙織さんからのメッセージとトロフィーを受け取ったティアラっこも一言ずつ。

ここでもみんなの
ティアラコースを振り返っての気持ちや
ティアラコースに対する思い
自分を大切にしようと思えたこと
幸せになる決意
仲間に対する感謝
沙織さんに対する感謝
などたくさんの素敵な想いが伝わってきました。

そして極めつけはまるちゃんが作ってくれた
卒業ムービー!


恋会話の日にイケメンアシスタントとして来てくれたまるちゃんが
みんなに卒業ムービーを作ってくれましたラブ

ティアラコースではこの卒業ムービーを
1期からずっと作ってもらっているのだけど
ティアラコースでのことを思い出せる大事な宝物キラキラ

ムービーを見ながらみんなもますます大号泣。

本当に愛がたっぷり詰まったムービーでしたお願い

まるちゃん素敵なムービーをありがとうございましたお願い



最後にはティアラっこから私たちにも素敵なお手紙とプレゼントを頂いて本当に嬉しいです!

素直で優しくて可愛いみんなのことを見守れて
私も本当に幸せでした♡

みんなありがとう〜ニコニコ





ピンク薔薇


ティアラコース5期のみんなには
たくさんの勇気と優しさを見せてもらいました。

言いにくいことを言う勇気

自分から心をひらく勇気

歩み寄る勇気

本音を差し出す勇気

声をかける勇気

できない自分でいる勇気

涙を流す勇気

甘えてみる勇気

今までやったことのないことをやってみる勇気

できないことはやらない勇気

そんな自分のままでいさせてあげる勇気。



勇気って自分への愛情。


自分のためによくがんばったね。


自分のために愛情をかけてあげられたね。


自分を幸せにしようって思ったんだもんね。


その気持ちがあれば大丈夫ニコニコ


ティアラコースで体感したことは
すでにみんなの心の中に入っているから
安心してどんな自分も受け止めていこう。

優しい世界はすぐそこにあるからねピンク薔薇


卒業おめでとう花束



そして
こんなすごいティアラコースを作った沙織さんは本当にすごいと思いました。

今回はコロナで未だかつてない変更や選択を迫られたり
妊娠で大きく変わっていく体調の中での2日連続開催など
今までになかったことも沢山あったと思います。

それでもティアラっこたちに今できる全てを伝えようとしていた姿が本当に大きな愛に溢れていて素敵でしたお願い



そしてそんな奇跡のようなティアラコース5期を一緒に見守れたかずえさん、せいこもありがとうございましたピンク薔薇

とってもとっても素敵な時間を過ごさせていただきました赤薔薇