ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




ティアラコース5期5日目の様子を
アシスタントの私視点でお届けしたいと思いますクローバー


(今までの様子)
1日目〜どんな自分でも大丈夫な私へ

2日目・3日目〜よくがんばったね、もう大丈夫だよ

4日目〜対面だからこそより感じるもの





今回のティアラコース5期はなんと
4日目と5日目が2日連続!

こんなタフなスケジュール今までなかったけど
今回はこの2日連続っていうのが
絶対に必要だったんじゃないかなぁと思います。

2日連続だったからこそ
心がひらいたままの状態で5日目が受けられて
握りしめてた本音に気付けたんじゃないかな。



この日の前半は
素敵な場所で大切に扱われる私♡
を体感します。

みんなでおめかしして
素敵なレストランで
美味しいランチ♡




私も1期を受けた時のこの回で
大切に扱われる喜びを知ったり

「私もこんなところに来ていいんだ…」
って自分に許可できたり

その後もティアラっこと素敵なレストランや
アフタヌーンティーに行けるきっかけになったりしましたニコニコ


「こんなところ私には不釣り合い…」
「気後れしちゃう…」
っていうのも
自分が勝手に思ってるだけ。

それは恋愛にも言えることだったりしますニコニコ


この日は午後の恋会話のアシスタントの
まるちゃんとコバヒロさんも一緒ブルー音符

みんなの恋愛観や
前日の感想や
ティアラコースに飛び込んだ理由などを聞いたりしました


(美味しかった〜!)



私もティアラっこたちとのお喋りの中で
過去の自分の変化や
武将っぷりカブト
こじらせエピソードなどを話させてもらいました。

色々聞いてくれてありがと〜ニコニコ



(熱く語っているところ 笑)


みんなが色々聞いてくれると
その当時のこととか
昔の自分が思っていたこととか
そこからすごく変わったことを思い出します。

そんなことを改めて思い出したので
またブログでちょこちょこ書いていこうと思いました。


美味しいランチに心もお腹も満たされて
花庭サロンへ♡






昨日の振り返りやシェアをしてからいよいよ

恋会話ですラブ


見守る私たちにとっては
可愛くてたまらないみんなが見れる恋会話のレッスンですが

受ける側としてはとてつもなくハードなレッスン筋肉


「恋会話ってモテるための会話術とかでしょ〜」
なんて侮ることなかれ炎


ティアラコースの「恋会話」は

そんな可愛いだけじゃない

自分の本音の伝え方や

自分の弱さの出し方

恥ずかしいくらいの素直な気持ちの伝え方など

むしろ自分へのパンチ力抜群の

ものすごいハードトレーニングなのです!

(そう思ってるの私だけか?や、みんなもそう思っているはず 笑)




可愛い言葉の奥に隠された

柔らかい本音

弱い自分

素直になれない自分

甘えたい気持ち

気恥ずかしさ

今まで言えなかったこと

怖さ

色んなものが浮き彫りになって

知らなかった自分に気付かされることもあります。


それでも
それを出しても大丈夫
ということを恋会話のレッスンを通して体感していきます。



男の人にそんな自分を出すって

とっても怖いこと

勇気のいること。



だけどその勇気が

「言っても大丈夫なんだ…」

「受け止めてもらえるんだ…」

「男の人って優しいんだ…」

って思う気持ちに繋がっていきます。





日常生活では絶対にできないからこそ
ティアラコースでの経験が
のちの自分に大きく影響してきます。

(この経験は本当に大きい!)



もちろんできなくてもいい

上手に言えなくてもいい

可愛くなれなくてもいい。


私なんて当時は体育会系の握手とハグで精一杯だったんだから 笑

それでも今はこんなにゆるゆるになれましたニコニコ

それに今も
上手に言えない部分は言えない部分のまんま爆笑


大丈夫じゃない時は
可愛く「大丈夫じゃないの〜」って言うのではなく
だいたい低い声で
「だい…じょう…ぶじゃないえー」って言ってます(笑)


それでも愛されるし
それはそれで「可愛いラブ」って言ってもらっています(笑)




うまくできるできないじゃなくて

それでも自分の小さな本音を知ってるということ

男の人の器は大きくて受け止めてくれるって知ってるということ。



それが
これから大好きな人と幸せな関係を築いていく上でとっても大事なことだと思っています。






今回のイケメンアシスタントである
まるちゃんとコバヒロさんも
とっても受け答えが上手で
私たちが見ていても「キューンラブ」となりっぱなしでした。



そんな彼らの前で
素直で可愛らしい姿を見せるティアラっこたちを見て
やっぱりティアラっこには
安心して甘えられて
女の子としての魅力をたくさん出せるような
素敵な男性に大切にされて欲しいなぁって思いましたお願い



恋会話は

その言葉のイメージよりもさらに奥深いもの。

その言葉のイメージよりもかなりハードなもの。

だけどだからこそ効果が絶大なもの。




今回も
この恋会話のワークを通して今まで閉じていた心が開いて
柔らかくて小さくて
1人で頑張っていないと壊れてしまいそうだからこそギュッと握りしめていた本音
が出てきた瞬間がありました。


勇気を出したね。


怖かったね。


頑張ったね。


もう大丈夫だよ。



それを受け止める沙織さんと
その様子を優しく見守るみんなと男性陣
そしてその中で安心して涙を流す姿が
とても印象的でした。



小さくて
可愛い本音。

それが引き出せるティアラコースは本当にすごいなって思いましたお願い



どうなっても最後は絶対大丈夫

という言葉が

その前日の千景さんのお話も相まって

余計に説得力を増すのでした。



ティアラコースは本当にすごい。



沙織さんの手にかかれば

みんな素直で可愛い女の子になっちゃうのだなぁと思いましたお願い




そんなティアラコース5期も残すところあと1日!
それがまた寂しい!
(そして沙織さんの産休でしばらく開催されないのも寂しい!)


5期のティアラっこたちは
本当にすごいタイミングで受けに来た子たちだと思います。

ぜひ最後までのびのびとティアラコースをたっぷり味わって欲しいなと思いますニコニコ



みんな2日間お疲れ様〜ニコニコ