ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



彼と私はスケジュールのことでモヤることが多いので
今は共有アプリを使っていますニコ


(過去の似たような記事)
まぁ今回はちょっとわけが違うのだけど、
昨日
彼と共有してるスケジュールアプリに
彼の方から「仕事のミーティング」って予定が入りました。

デートの日なのに!ガーン

でもこれは彼が悪いんじゃなくて
その日のデートはお昼から夜で
ミーティングはzoomだし
11時-12時だから
彼的にはたぶん「大丈夫」の範囲だったんだと思います。


でもその日は彼が19時から仕事で
それまでしかいられないから
私は早めに会えたらなぁって思っていました(言ってはいない)。

そしてお昼ご飯を一緒に食べたいから
ちょっと早めがいいかなって思っていました(言ってはいない)。

そしてこの日夜ご飯は一緒に食べられないから、ランチはなんかいい感じのところで食べられたらなって思っていました(言ってはいない)。

(これを最初に言ってたら良かったのかもだけど、まさかこの日に予定入れるって思わないから詳細決める時になんとなく伝えればいいやって思っていたのですよ…。)




でも11時-12時にミーティングだと
そもそもミーティングが12時に終わるかわかんないし
彼はそこから家を出なきゃいけないし
「これ会う時間絶対遅くなるやつじゃん
って思いましたガーン



しかもスケジュールに入ってるのに私が気付いただけで
彼からは特に何にも言われていませんショボーン
(だからこそ彼にとっては問題じゃなかったんだと思うけど)


ただ私にとってはガーンってことで

仕事の予定だからお伺い立てる必要はないけど
勝手に入れられた気がしちゃったし

私との時間を大事にしてくれてない気がして
勝手に悲しくなっちゃったのですショボーン



しかもなんでわざわざデートの日!びっくり

しばらくチーンって落ち込みましたショボーン

でも
ちょっとしてからアプリをスワイプしたら
その後も毎週同じ曜日と時間にミーティングが入ってたから
デートの日にわざわざ入れたんじゃないことが分かって少し落ち着きましたニコ
(アプリの表示上、月末の予定だとその日だけに入ってるように見えた。)


拗ね拗ねになると
「もういっそのことこの日に会うのやめたほうがいいんじゃないかな。」
ってなっちゃうから
そうなる前にちゃんと彼に言おうと思って
今朝電話しました。


「早めに会いたかったから会えるの遅くなるなって思ったら悲しくなっちゃったこと。」

「何時に会えるのかなぁ…って悲しくなったから、ちゃんと何時に会うのか決めたいこと」

「勝手に予定を入れられた気がして私との時間大事じゃないのかなって勝手に悲しくなっちゃうから、予定が入ったら一言欲しいこと」

「一緒にお昼ご飯は食べたいこと」


それらを伝えたら
やっぱり彼はそんなこと全然考えてなかったみたい
「ごめんね、次からはLINEするね」
って言ってくれましたニコ



このくらい分かるだろうって
勝手に女の人側が思って何も言わないのって
本当にこじれる原因だろうなぁって思いますショボーン
(昔の私は本当にこれをよくやりがちでした。)



よく言われる
男の人は察せない。
言わないと分からない。
ってやっぱりあると思うから

女の人がちゃんと言う。
素直になる。
って大事だなぁって思います。


細かいとこまで素直になるって恥ずかしいし
そのくらい分かってよ!って言いたくなっちゃう気持ちも分かるし
自分の器がちっちゃい気がして嫌なのも分かるんだけどねショボーン


でも
伝えたらちゃんと応えてくれるからニコニコ


彼女を大切にしたい
とは思ってくれているからニコニコ


だからやっぱり自分のトリセツを伝えるのって大事だなぁって思いました。

そのためには自分の感情をちゃんと感じてあげることが大事キョロキョロ

過去の私はいい彼女ぶって
「大丈夫だよ〜」
って平気なフリをしていたので
自分のトリセツどころか
本当に感じている感情にさえも気付いていませんでしたガーン

だからやっぱりどれだけ自分の気持ちを見てあげるかなんだな〜って思いますニコ


私は
結構スケジュールでモヤることが多いので
ちゃんと確認すること
曖昧な部分も早めに確定させることを
気をつけたいなと思いましたクローバー

2人で
お互いを大切にし合えるやり方を見つけていこう。