ティアラコースアシスタントのあやです

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





肩にNO努力シリーズ爆笑


昔の私は

「肩にNO努力」とか

「頑張らないで愛される」って聞くと

それはイコール「何もしない」こと

だと思っていましたびっくり




頑張らなくても愛されるんだよね〜

じゃあ寝てるか〜









って…そんなわけはないゲロー














や、寝ててもすでに愛される存在ではあるんだけど

どんなに愛される存在であっても

動かないと見つけてもらえない。





幸せな恋愛がしたい

素敵な人に愛されたい

のであれば

そこは「なにもしない」

では解決しないゲロー















すごい人たちが言う

「頑張らないで愛される」

「肩にNO努力」

って言うのは


「自分のやりたくないことを無理矢理頑張らなくても愛される」


「自分が嫌なことを我慢したりしなくても愛される」


「自分の不安から努力しなくても愛される」


「他の誰かみたいになろうと努力しなくても愛される」


ってことで



「なにもしない」ことじゃない。




自分が幸せな恋愛をするための行動はするし


あなたがあなたらしくいる努力はする


自分の気持ちをちゃんと言ったり


やりたくないことはやらないとか


欲しいものをちゃんと欲しいって言うとか


自分の幸せを諦めないとか


そういう「努力」は必要。






あなたがあなたらしくなくなる努力は不要。


あなたがあなたらしく輝く努力は必要。






きっと多くの人がこの頑張る方向を間違えちゃってるんじゃないかな。


ひよこはどんなに頑張っても飛べない…ヒヨコ






そして

すごい人たちはこの

「自分が自分らしく輝く努力」を

「努力」とはあんまり思ってないんじゃないかなぁ。




「自分が自分らしくいる」のは

「当たり前」だから

「努力」とは思ってないんじゃないかなぁ。





と、そんなことを考えるようになったのですキョロキョロ





私にとっては

自分のことを大事にすることも

自分のやりたいことをやることも

自分のやりたくないことをやらないことも

自分らしく生きることも


今までやってなかったことだったし

ちょっと頑張らないといけないことだったから。


「努力」しないとできないことだったから




だから私にとっては「努力」に当てはまってた。





でも本当はそれが「当たり前」になったらいいんだクローバー


自分のしたいことをするのが「当たり前」の世界になったらいいんだクローバー









自分が自分らしくいるのが当たり前の世界になったら


自分が自分らしくいれば愛される世界


頑張らないで愛される世界

肩にNO努力で愛される世界



が分かるんだろうなぁと思います。





それまでは、

自分を幸せにするための行動が「当たり前」になるまでは、

ちょっとずつ小さなことから頑張ってみよう。

ちょっとずつ小さなことから自分を幸せにしてみよう。