ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*







沙織さんの名言

「肩にNO努力」キラキラ

沙織さんのインスタライブ(ダイジェスト)は右矢印こちら





「肩にNO努力で愛される」




私がこれを腑に落とすには結構時間がかかりました。



だって最初は


「そんなことあるわけないでしょ…。」


「さすがにちょっとは努力必要でしょ…。」


「NO努力なんて胡散臭い…。」


「NO努力なんてあるわけない…。」


「NO努力なんて疑わしい…笑」



って思っていたから!爆笑

 

むしろ
NO努力で幸せになっちゃうことに
罪悪感すら感じていたかもしれません真顔





「本当に〜?」

「怪しい…。」

「そんなおいしい話あるわけない。」  

「それは沙織さんだからだ…」

そう思っちゃう気持ちはよくわかります!

そう思うのも無理はないショボーン





だって私たちは無意識に

「努力しないで幸せになるなんて話はありえない」

と思って生きてるからショボーン



「簡単に幸せになるなんて疑わしい」

と思って生きてるからショボーン






例えば

みんな、ウー◯ーイーツが世に出た時

「家まで運んでくれるなんて楽ちん!」

「便利!」と思った反面



「そんな安く済むわけない!」

「そんな簡単に便利になるなんておかしい!」

「素人の人が運ぶなんて!」

「怪しい!」

「何か闇があるんじゃないかな?」

って思ったと思う。

(闇って笑)




今まで自分の世界になかったから滝汗



新しくて簡単なものって怪しいって思っちゃうから滝汗



でも使ってみたら

「大丈夫だった!」 

って今では結構使う人が出てきた。


(ちなみにここまで書いておいて私はウー◯ーイーツを利用したことがありません真顔笑)










冷凍食品
カップラーメン
なんでもいいけど
どの時代も
「簡単に楽にできること」って
なんだか悪いことのような気がしたり
こんなに楽にできるってことは何か裏があるんじゃないか
って疑わしく思ったりしたんじゃないかな。



それでもそれは最初だけ。

やってみたらその方が楽ちんって分かってくる。




「簡単に楽にできることは悪いこと」

あなたのその前提すら

ひっくり返そうウインク





簡単でいい、楽でいい、NO努力でいい♡」





とはいえ

やっぱりNO努力と言われても

「疑わしい。」

「そんなわけない。」

「何かしてたい。」

「せめてちょっとは何か努力したい。」

「その方が安心する…。」

と思っちゃう人もいると思います真顔







そんなあなたに朗報です。





いくらNO努力とはいえ


「肩にNO努力」を実現するために


やらなきゃいけないことはあります真顔






それはNO努力を実現するための努力





矛盾してるって?

そうかもしれません爆笑









どんな努力をするかというと







自分の気持ちを無視しない

自分の気持ちを素直にいう

やりたいことをやる

やりたくないことはやらない

自分の気持ちをなかったことにしない

自分さえ我慢すればいいというのをやめる

「きっとこう思ってるし…」と憶測で考えるのをやめてちゃんと相手に聞いて答え合わせをする

「ここまでやってくれたからいいか…」と自分を無理やり納得させるのをやめる

出会いたかったら怖くても出会うために動く

甘えたかったら怖くても甘える

断りたかったら怖くても断る

幸せになりたかったら怖くても幸せになるために進む


それを行動する。








自分の願いを叶えるために
 
行動する。





その努力は必要。
     




そしてこれが結構難しいガーン





なぜならそこには怖さがあるから。





それでもこの努力を行きつ戻りつしながら

ちゃんとし続けた人が

肩にNO努力な恋愛ができるようになるんだと思います。




NO努力って

なんでもかんでもしないこと

ではない。



NO努力の“努力”って

「やりたくないのにやる努力」とか

「自分に合ってないことをする努力」のことで

自分の本音や願いを大事にすることは「努力」

じゃないんじゃかな。(すごい人たちにとってはそれは「努力」じゃなくて「当たり前」なんじゃないだろうか)




…とまぁその話はまた長くなりそうだから今度書きますニコニコ




とりあえず

疑っちゃうのもオーケーだし

怖いまんまでもオーケー!


その疑っちゃうまんま

怖いまんまでいいから

やってみよーブルー音符