ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


沙織さんが前の記事をリブログしてくれました照れ
↑この記事内で先日のインスタライブのダイジェスト動画も見れるのでぜひ見てみてくださいニコニコ
(噂の「肩にNO努力」っていう名言も出ています爆笑)






本当にこのマインドテクニック・スキルって別物だと思っていて

テクニックをいくら知っていても

どんなに恋愛本やブログを読んでいても

マインドがグチャグチャになってる人

なかなか変わらないですチーン

(過去の私)






そもそもの心の土台が安定してないのに

そこにどんなに立派なやぐらを立てても

グラグラ不安定なのです。

(え、なんで例えがやぐら?カブト笑)







まずはマインドを整えることが大事。



マインドが整っていたら

あとは自分の心地よいことを

選んでいけばいいだけ。




あなたが

なんの制限もなく

なんの頑張りも必要なく

ただ存在してるだけで愛されて

周りにいる男の人は優しいって思えて

周りにいる人たちのことも信頼できて

特に彼はあなたのことをめちゃめちゃ愛していて

何ができるとかできないとかに関わらず大切にしてもらえて

恥ずかしいことも

自信ないところも

弱いところも

全部受け止めてもらえて

可愛くいることや

女の子らしくいることが

その人にとって喜んでもらえて

自分でもそんな自分もいいじゃん♪

って思えてるとしたら。




本当はもっと甘えたい

本当はもっと大切にして欲しい

本当はもっと連絡欲しい

本当はもっとこんなことしたい

って素直に言っても大丈夫だとしたら。




そんな自分だったら

どんな風に男の人に接しているだろう?




そんな自分だったら

どんな風に連絡をして

どんな風に文章を作って

どんな会話を楽しんでいるだろう?




どんな風に素直になって

どんな風に甘えて

どんな風に愛情を伝えているだろう?






スキルってこういうことね。







そんな自分ならどうするだろう。


そんな自分ならすぐ返信返さなくてもゆったり過ごしているかなぁ。


彼に日頃から「ありがとう♡」を軽やかに伝えられているかなぁ。


男性を「頼る」がナチュラルにできているかなぁ。





スキルって

肩肘張って手に入れるものじゃなく

マインドが整った上で

あなたが心地よいこと

2人が幸せになる方法を

選んでいくこと。




それが勝手に

2人にとっての幸せになる“スキル”

になるだけ。



“それがないと愛されない”ではなくて

2人がより幸せになる“心掛け”っていう感じ。





「マインドが整っていたら

あとは自分の心地よいことを

選んでいけばいいだけ。」
 






それが沙織さんの言う


肩にNO努力



だと思います照れ


(肩にNO努力って表現が面白くて好き笑い泣き)







肩に力入ってないかな?

努力して手に入れないとって思ってないかな?




マインドがグチャグチャだと

何をどうやってもうまくいかない

例えうまくいっても

それはスキルのおかげって思うから

また新たなスキルを手にしようとしちゃう。






「ありのままでは愛されない」

「頑張らないと愛されない」

「学ばないと愛されない」

「スキルを知っとかないと愛されない」

そんな努力ルートに行こうとしてないかな?





それは頑張る方向が違うよーガーン





合言葉は


肩にNO努力



肩に力入ってるな〜と思ったら

沙織さんのところに

行ってみてねウインク



沙織さんは上のピンクの字で書いた

なんの制限もなく愛されて

優しくてあったかい世界で生きてる人だよニコニコ
(ピンクの部分もう1回読んでみてね。)
(私もそんな世界あるわけない!って思ってたけど、ようやく分かってきたよ。)