ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





同じティアラっこや
ティアラコースが気になっている人や
同じように悩んでいる人にとって




「ティアラコースに来ると幸せになるよー」
「大丈夫だよー」
「自分に向き合ってみよー」
って言うよりも





自分自身がどういう風に変化してるのか
どういう風に幸せになっていってるのか
その姿を見せるのが
1番手っ取り早いと思っています。
(武将女子的に言うと背中を見せるってやつねカブト笑)




私自身も今に至るまで

同じようにティアラ1期の子たちがチャレンジしてる姿に勇気をもらったり

沙織さんが幸せでいる姿を見て

追いかけようって思ったから。



だから自分の話をするのが1番いいってわかってる真顔





だけどその一方で

私はただの一般ピーポーニコ




自分の個人的なこととか

ノロケを書くことに

抵抗がゼロなわけでもありません滝汗




万が一身近な人にバレたらどうしよう…とか

イタイやつだと思われたらどうしよう…とか

あんなこと語っちゃってるよ…と思われたらどうしよう…とかも正直なところまだあるし真顔



そうでなくてもノロケ記事に関しては

知り合いかどうか関係なく、


嫌われるのが怖い…

イタイやつだと思われるのが怖い…

ウザがられるのが怖い…

調子乗ってると思われるのが怖い…


って言う気持ちもありました滝汗






同じような人たちの励みになりたい!

だけど嫌われるのも怖いガーン


うーーー!!!!



(うわーん怖いよーん笑い泣き)









…でもね







知ってるんだー…







これ…






数年前に沙織さんも通った道だということを!ニヤニヤ





それがこの記事下差し

(2017年4月5日のブログ)



これはめちゃくちゃ印象に残ってて覚えてますキョロキョロ




だって沙織さんがノロケに抵抗あったのが衝撃だったし


むしろ「いいぞ!もっとやってくれー♡もっと浴びせてくれー♡」って思ってたから(笑)




この時(今もだけど)
目の前の憧れの人が
体張ってちょっと先の幸せを見せてくれることが本当に頼もしかったんですよねお願い



(今となっては突っ込みどころ満載の写真 笑)




そんなことを思っていたら


最近SNSで彼さんとのノロケを投稿してくれた
ティアラっこの後輩が


「あやさんの『ノロケる勇気』のブログに触発されてザワザワしたまま投稿しました!」


って言ってくれてたんです笑い泣き



嬉しい!!笑い泣き
(そしてめちゃくちゃ素敵な投稿だったラブ
そしてみんなに祝福されててそれも嬉しかったラブ)




その子は前にも私のブログを


「ちょっと先を行ってる人がいるから励みになる」って読んでくれてて


そのこともすごく嬉しかったんです照れ






私の姿を見て勇気もらってくれる子がいるのか〜笑い泣きって。




今回再びそんなことがあって




そう思うと嬉しくて



嫌われる怖さより

幸せを表現しよう


って気持ちを大事にしようって思ったんです。



 

そんなことを過去の沙織さんも決意していて
(以下沙織さんのブログから一部抜粋)



みんなだってそう。。

 

 


私の幸せを心から喜んでくれる。 


人によっては、

 

「私も続くー♪」


と、勇気や希望ももらえるらしい。


応援したいと思ってくれるらしい。

 

 


「こっちまで幸せになる、ありがとう!」

 

とまで言ってくれる人もたくさんいる。

 




これって

 

『幸せになることに遠慮してる』

 

状態だ・・・意味不明(*´Д`)=3ハァ・・・


 


 

私は幸せを満喫したいんだ。

 

幸せを表現したいんだ。

 

だったら素直に言えばいいんだよね。

 

それでもし万が一、一時誰かが離れたとしても。

 

しょうがないよねぇ。

 

 


*********


今はその言葉が分かるようになってきました。


今あの頃の沙織さんが感じているところに来ていることが本当に嬉しい照れ



だから私も


自分の幸せに遠慮せず


堂々と胸張っていこう


って思いましたニコニコ




ザワザつつもやってみよークローバー

師匠の後をついていくのだーキラキラ

そして素敵な気付きをくれたAちゃんありがとうハート